2017-08

スポンサーサイト


より濃い話に


実は最近けっこう自分でもびっくりしている。

今までこんなに、特定のジャンルにはまったことはない。と思う。

っていうかそもそも、最近NLばっかりだったから、BLばっかり見てる時点で不思議。

おかえり、腐った私。しばらくぶりだね。

今までいろんな(といっても範囲はけっこう狭い)アニメとか漫画のサイト巡ってきたけれども、大体は「共感的」に見てた。

あーうんそうそう、っていう感じ。

現在、ヘタリアサイトを見る時の私はというと。

そうですよねー、やっぱこうでないと駄目ですよねー、によによ、ていう感じ。

なにが違うって聞きたいだろうが、要するに後者の方が没頭率が高いということ。

そしてウィキペディアを見る時も同じ。重症だ。



で。

私は公式で見た時点で北欧が好きすぎてやばかったんだが。

それ以上に今、米英がきている。

ランキングでいうと、北欧は既に殿堂入りで、うっかり一位に米英が鎮座してしまった形。

だからバイト中もやばい。

配架中、地理系の本棚に行くと、地名だらけだ。当然だが。

それだけでにやつく私はそうとう危ない。公共の場でごめんなさい。

そして独立戦争なんてつらすぎる。そんな本私の目に入れるな。



で。話は変わる。

どうにも私はカークランド卿が好きらしい。

だから彼の兄弟についてもすっげえ考える。

彼はイギリスだがおそらくイングランドだ。

てことは、もちろんウェールズもスコットランドも同じ「島」にいるはず。

アイルランドは事情が複雑だ。たぶん体の一部持ってかれたー、な状態。

北アイルランドは確か、今でもイギリス人が多いんだっけ・・・?世界史でやったような。

でもアイルランドっていう国そのものが存在するわけだから、ものすごい憎まれてるだろうなぁ。

そして気づけばウェールズさんとスコットランドさんを妄想する私がいる。

彼らもまだ滅んでないんだよね。だってイギリスって今、連合王国だから。

ちゃんと一緒に暮らしてるはずなんだよ。

いつか形になればいいな。

っていうか本家様で出ないのかな。




さらに。なんてことない言葉でも変換される。

鬼畜米英という言葉がある。二次大戦中の言葉だ。

腐ィルターかけて見る。

鬼畜米×英。

死ねよ私。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/92-d04cb0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見られたあぁぁぁぁ!! «  | BLOG TOP |  » このテンプレって

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

