2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手塚神・・・!

いやもう神と呼ぶのすらおこがましいのかもしれませんが。

レポート終わってないのに見てしまった・・・BSのあれ。

しかし後悔などしてないぞ。

それにしても、本当に手塚治虫はすごい。

ていうかやばい。

というのもおこがましいとか思った。

今日は火の鳥だった。アニメ放送してたやつ、頑張って録画して見てた。

手塚治虫大好きだが、まあ周りに持ってる人とかいないし、あんまりまともに読めてない。

ちゃんと読めたのは、学校にあった火の鳥、ブラックジャック、図書館のリボンの騎士くらいか。

アトムとかブッダもあるが、図書館のはところどころなくてちゃんと読めてないんだよな。

確か火の鳥は小学校で読んだ。

壮大過ぎて小学校の頭じゃ大変だったよ。

もっと表現力があったらよかったんだけど、しかし何も言えない。凄すぎて。

火の鳥で一番好きだったのはたぶん、太陽編だったと思う。

過去と未来が同時進行のやつ。クチイヌのやつ。

過去と未来があって、登場人物が共通してて、運命が似てて。

最後にちゃんと会えたからよかった。

あとクチイヌが凄く好きで、クチイヌを助けたおばあさんがいたと思ったけど、その人も好きだった。

助けた本人だし当たり前なのかもしれないけど、その後も何かしら世話焼いてくれるんだよね。

クチイヌに偏見がないからとかそういうのでなく、なんかおばあさんの世話っぷりとかキャラクターが好きだったのかな。たぶんそうだ。

人が犬になるっていうのが、凄く好みにあってたらしく、現在進行形だし。

未来側でも犬になってくれて、個人的には嬉しかったなあ。

繋がりがやっと表出した、っていうのもあるし。


あー、やばい、読みたい・・・。

どろろも読みたいんだよな。映画面白かったから。

アトムもちゃんと読みたいし、あとはとにかくなんでもいい。

そういえば、リボンの騎士だけは続編もちゃんと読んだんだよな。

バイト中に見つけて。

レポート終わったら、また探そうかな。

あ、それと屍鬼読み直そう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/82-98e139a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スクエニなんかだいっきらいだああぁぁ! «  | BLOG TOP |  » ペルソナやりたいよ!

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。