2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異常な気象

今日絶対おかしかったよ・・・!

朝起きたら生暖かい風が吹いてて、春が来たのかと思った。七時前なのに、チャリで走ってたら暑くてジャケット脱ぎたくなったわ!冬なら間違いなく寒い恰好だったのに。

なんだろなー。南風が吹く冬って。気持ち悪かったよ。

これも温暖化の影響なのかな。そういえば最近は、エコって単語はよく聞くけど、地球温暖化って単語は聞かなくなったなあ。エコのがメジャーになったというか。

まあエコエコって意識するのはいいことだと思うけど。

エコっていうと、解釈というか方法はいっぱいあるよなあ。資源の節約とか、エネルギーの節約とか。それが金の節約に直結すれば話ははやいんだけど。

でもすべてにおいてきりつめるのはきついよなあ。でもどっか使い過ぎたらどっか抑えよう、という気にはなる。もったいない精神もありますよ。

そういえばもったいないっていう概念は外国にはなかなかないそうで。それも意外な気がするが。なんでそういう意識が発達したのかね、日本人は?

ところで今日は結局、学校着いたらいつもの冬に戻っててめちゃくちゃ寒かったよ!なにそれ!あのからみつく風はどこ行った!?

秋並の服装では生きていけなかったよ・・・なぜか教室、暖房ついてなかったし。

意思の力が弱くて、極寒の中帰りました・・・。地元なんか雨が降り出したところだったし・・・風は強いし、ほんと最悪だった。

しかしほんと、なんだったんだろう?今朝のあの気温は。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/62-938d2961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クジャマスター!? «  | BLOG TOP |  » セフィロスが・・・

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。