2017-10

スポンサーサイト


DOD3プレイ日記(DLCファイブ・ワン・ゼロ編)


丼です。お疲れ様です。

とうとうDOD3の追加分も一周できたので、その感想を書きます。

でも最近やっと全部DLしたのに、それが終わった途端にセット売り始まってほんと公式ぶっ刺したい。



ではネタバレなしの感想から。

・ファイブ変……いやファイブ編。しゃべりがうざい。

・ディトが内心を代弁してくれるのでありがとう。

・ガブリエラも突っ込みありがとう。

・槍はモーションが重くてちょっと苦手です。

・ワンちゃんは武器のチョイス絶対間違えたと思う。コミック版みたいに剣にしとけばよかったのに。

・久しぶりに使うと、戦輪使いづらい。

・ミカエル再臨!

・おばかさん!

・ゼロって出自がアレなのに意外と難しい言葉知ってるよね。

・DLCは全体として本編の補足かまったく関係ない外伝って感じでした。

・また集めるウェポンストーリーが増えてしまった。


では、ネタバレありの感想。


・まずファイブ編。マジ肉豚女……

・あの大荷物をどうやってディト君は運んだのか。激しく疑問である。

・ファイブと兵士姉妹の件がなんか蛇足っつーかなんつーか。

・まあファイブの価値観語る上で必要だったんだろうけども。

・しかしファイブの女性観、すげえおっさんくさいっつーか……

・あれで不感症だっていうんだから、あの価値観はないものねだりが増長した結果なのかね。

・ガブリエラって出張多いのね。

・伝説の食材探しとかどこの料理漫画だよ……それでいてファイブって料理できないんじゃ……

・ディトはトウが料理得意だって知らないってことは、使途の誕生と姉妹の別行動開始時期はほぼ同じくらいなのかな。

・そしてカニである。つーかあの船の動きヤバイ。どこのアトラクションだっていう。

・カニめんどくさかったわー。また閉鎖空間で空中戦だし。

・途中ではっちゃけるディト。

・うわあのカニ腐ってる!からのテンション上がりまくる二人。

・腐りかけが美味しいってのはわかるけどさ、海鮮の腐りかけはヤバイと思うな……

・まあディトのフィーバー見れたからいいわ。似たもの同士二人。

・ああ、美味しい(オチなし)



・さて、ワン編。冒頭からしてやっとワンちゃんの内心がわかる感じになりそう。

・ワン君とバトル。だからお前ら武器チョイス間違ったよ、絶対。

・全然HP減らないし、攻撃当てづらいし……これならスリイの方がマシだわ。

・ワンちゃん「剣を構えろ!」って装備してるの剣じゃねえ。

・この頃はまだ、世界制服できてなかったわけね、ワンちゃん。

・てことは、ゲーム零章の直前が世界統治開始ってとこかな。年代覚えてないからいまいちだが。

・ガブリエラ合流。うるさい。

・うーん、なんでワンちゃんの言うこと聞くのかねえ。

・ガブリエラもミカエルみたいに約束してるのかな?全部終わったら食ってやるって。

・いやでもそれならワン君の必要性が半分くらい減るよな……

・結局ワンちゃんも性的な話はするのね……でも木の棒は止めた方がいいと思うぞ。

・ゼロの大量発生!お前ポケモンかよ!

・最初、増殖後のゼロの倒し方がわからず(っていうか倒し方があるとは思わず)めちゃくちゃに斬りまくってました。

・だから薬も使いまくって大変だった……

・でも倒し方わかったら五分で終わった。ナニコレ。偽ゼロ弱いわ。

・しかし偽ゼロ、増殖発動するとき乳揺れるの別にいらなくね?と思った。

・ワンちゃんは揺れるほどないけど。だから弟作れたけど。

・ラスト。ガブリエラよ、二人を乗せてるのは背ではなくて腹になってないか?イラストでは。

・まあなんか、これから二人は頑張っていきますよ的な。

・で、ガブリエラは結局どうして魔獣化させたのかねえ。



・ゼロ編!わりとすぐにミカエルさん登場。

・ゼロ、花がない!でもトークアイコン見たら花があるね。なんでそこ手抜きなんだよ。

・ミカエルさん、言い間違い……おばかさん。

・しかし普通にゼロさん攻撃食らっちゃうのね。仲間じゃないもんね。

・ミカエルはけっこう人間好きだよね。

・掛け合いが楽しいです。お前ら息合ってるよな。

・あ、これも回想なんだ……使途に昔の話なんてしたんだ。意外。

・ミカエルの試練だけで二ヶ月も経つの!?

・つーかゼロ、ナントカ山来たことあったのかよ……

・ミカエルとバトル。あの火の球を打ち返せると気付くまでにけっこうかかってしまった。

・そして打ち返したら打ち返したら、ゼロさんの突っ込み。

・ほんとこいつら夫婦漫才。

・ミカエルが仲間になった!



というわけで、ストーリー自体は終わりました。

が、新しく手に入れた姉妹の武器にはウェポンストーリーがあるし。

しかも特典メモみたいなのもあって、そっちはレベル上げないと読めないし。

ゼロの特典のミハイル日記が気になるので、またやらないと。

だってあれ、エンディング後の話だろ……?ミハイルけっこう長生きしたな。

ミハイルがいてゼロがいない以上、Dエンドの後の話だな。

ん?Dエンド後の世界には、天使の教会はないのか……?

あれか、資料集買わないと駄目か……?

でも密林レビュー見たけど、評判悪いんだよなー。

正直、新しい情報ほぼないらしいし。

どうしようかな。とりあえずCDは買った!音楽はいいんだよね。

あと歌詞、ちゃんとついてて良かった。

いや、一つだけ……尽きるの歌詞がなかった。

なんて言ってるのかわからないじゃないか。

まったく、そういうところ不親切にするなよな。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/552-19fde037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画『マレフィセント』見てきた «  | BLOG TOP |  » DOD3プレイ日記(DLCスリイ編・フォウ編)

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

