2017-10

スポンサーサイト


DOD3プレイ日記(DLCスリイ編・フォウ編)

プレイ続き!

前回のバカップルの次はスリイとフォウです。

落差激しいけどいきます。

まあ、やることはそう変わらないんだけどね。



ネタバレなしの感想。

まずスリイ編。

・スリイお前武器それかよ!足についてるやつ使わないの?すげえ邪魔じゃん!

・あと歩き方酷い。

・オクタの苦労が察せられる。

・オクタがスリイの下を離れようとした理由が判明した。まあ…ゼロと比較してどうかって聞かれても困るけどね…

・ジャンプ攻撃が当たってんだか当たってないんだか、よくわからん。



次はフォウ編。

・フォウちゃんさすが、発言が優等生。

・ツインテールが残念だと思ったこともあったが、ゲームのモーション的にはツインテールのが楽なのかなっていきなり思った。

・デカートの性癖については、やっぱりご存知で…当たり前か。ご主人だもんな。

・フォウの性格的にも下ネタ少ないだろうなーと思っていたが、そんなこと関係なかった。デカートが通常運転だったので。

・格闘いいね格闘!剣とか刃のある武器使わないのはこの二人の性格ゆえだよね!



ネタバレありの感想は下げますね。
ネタバレあり、スリイ編。

・ラウンド形式で、かつてスリイが作った兵隊をひたすら倒して行くシステム。

・鋏…なぜこれを武器に…リーチ短いだろうがよ常識的に考えて!

・あと鋏って刃が内側に向いてるから、あんまり攻撃には適さないと思うの!

・ところでアルミサエル…だよなあの人形。常に召喚しておけるの?それとも作った人形をアルミサエルってことにしてるの?わからん。

・オクタはジョイの話さえなければまともなのに。

・ていうかスリイ、ジョイ嫌なんだ…そうか。

・スリイの早口、けっこう息苦しいと思うのだが。声優さんはどうだったのだろうか。

・小さく改造するのはやめろ。やりづらいから。ただでさえ当たってるのかよくわからんのに。

・あーガブリエラ!乗っていいんですか!やはりオカマ声!

・てか、ガブリエラ声誰よ?

・広いところで空飛べて良かったわ。これでまたいつもみたいに狭い屋内だったら…

・ガブリエラいいね。ちょっとうるさいけど。

・つか、ガブリエラって思ったより細身だね。天使化したやつもっと太かったような。ドーピングしたら太っちゃった?

・スリイよ、研究熱心なのはいいけどねえ…そりゃオクタも引くわ。

・コミックの頃はともかく、この頃になると、ワンも妹達を持て余し気味なんだろうなあ…

・というわけで、人間を人形にしまくったスリイにドン引きしたオクタは去ります。

・これが寝返る理由ですね。まあ気持ちはわかる。

・オクタは常識のある人だからなあ…たまにジョイ以外の、良識的な発言が出るとほっとするわ。

・ともあれ、ゲームオーバーなしでクリア。薬はけっこう使ったけど、そこまでやばくなることはなかった。




次、フォウ編。

・来ましたよフォウ編!可愛いなあ!

・真面目に人を殺していきます。

・デカートのプレイにうんざりしながらも見捨てないフォウちゃんえらい。

・ガブリエラ合流!ところでこの人はいつまで正気だったのかな。

・フォウとガブリエラは犬猿の仲…とは違うね。むしろ女同士で角突き合わせてるみたいな。

・ガブリエラはあんなこと言ってるけど、フォウに何か変化あったら真っ先に気づくだろうな。

・あ、そうか、心の形が見えるとかなんとか言ってたか。それは関係なしに、多分すぐ察知するはず。デカートなんかより。

・だんだん聖なる美少女戦士って感じの発言が…

・やっぱりワンちゃんに認めて欲しいのね。他の姉妹は尊敬できない。でも、ワンを慕うのも、消去法なんだろうな。

・そんなフォウちゃんが好きです。

・ラストに空中戦きた…シューティング勘弁orz

・ガブリエラが何か喚いてるなあ。ふふふ。関係ないよね。悲鳴とかね。

・丼はシューティングが大変下手です。

・でもなんとかゲームオーバーなしでいけたから良かった。シューティングやり直しとかきついわ。

・あれ、そういやデカートどこにいるんだろう?

・まあいいや。

・そうですね、悪い奴らは潰してオッケーですよね。フォウちゃん正義だもんね。

・砂漠の、宝石集め…ガブリエラが茶々いれるから…orz

・「私は興味ないけど!」とか、宝石似合うって言われて「そうかしら…?」ってほんとフォウちゃん女の子。姉妹で一番女の子。

・中身がどろどろぐちゃぐちゃで、いいこぶってて、背伸びしてる感じ。ほんと女の子。

・他の姉妹みたいに、趣味嗜好思考がストレートに表に出てるのよりも、ワンみたいに黙ってたり、フォウみたいに隠そうとしてたりする方がよほど女の子な感じがするよ。

・あとアクションについて。わりと使いやすかったなあ。

・次はファイブやる予定なんだけど、これも落差激しくてなんだかなあ。

・また今度フォウやろう。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/551-f75cc314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOD3プレイ日記(DLCファイブ・ワン・ゼロ編) «  | BLOG TOP |  » DOD3プレイ日記(DLCトウ編)

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

