2017-10



DOD3プレイ日記(DLCトウ編)

お久しぶりですドラゴンさん。

一回クリアしたので触る機会が減り、DLCのおかげで久しぶりにプレイ。

まあDL自体はもっと前にやってましたが、なかなか時間が取れなくて…。

お仕事には慣れてきましたけどね、目の疲れが酷くてですね。

ちなみにこの記事は、トゥ編クリアして次はスリイをDLしてるときに書いてます。

なのでこれの次は、スリイ編プレイ日記になるかと思います。



では、トゥ編のネタバレなし感想。

・ガチリア充。惚気とかそういう話じゃなくて、本当お前らどっかいけって感じの会話。

・夜の話なんかしながらボス戦したり敵狩ったり。

・この二人なら下世話な会話しないだろう、とか思ってたけど、そっちじゃなくて甘ったるい感じの、結局下惚気話…orz

・それにしても元気いっぱいなウタヒメ様である。

・セントお前もっと働け。

・とりあえず、本編でひたすら隠されてた精神崩壊の理由はわかった。うん。


ネタバレありの感想は下げます。

ネタバレありの感想。

・元気にモンスター狩って、元気に敵残党狩って…ほんと元気。

・セントの「付き合ってるものとしては」「自分の彼女が」という台詞に大変な違和感。世界観にあっていないような。

・というかこういう単語は、個人的に現代が舞台の軽めのフィクションでないと使っちゃいけないと思っている。

・だからこそこの二人に使ったんだろうけど…現代カップルな感じだもんな…

・なんかトゥは、私の中では鈴木◯々なイメージ。

・大剣使ってるのに、思ったより斬った感じが軽い。トゥだから?

・まあモーションが大ぶりではあったが。

・トゥではけっこうピンチになった。動きがゼロとは違うから、慣れなくて…なのか?

・シナリオについては、最後の節くらいしか言うことがない。要するに、前振り長い。

・デカートから手紙があったなどとセントが言うので、教会都市へ。

・デカートよ、マメだな…。なぜお前が教会都市のことを知らせるのかが不明だが。

・それを普通に受け取ってるセントもなんか面白い。

・こういう本編前の繋がりは知りたかったところ。だって本編で使徒同士の絡みってあんまりなくてな…

・聖堂に髑髏あってワンちゃん趣味どうしたの⁉とか思ったけど、会話聞いてたら違った。ワンちゃんじゃなかった。ごめん。

・襲いかかってくる敵が、いつぞやのようになんか言ってる。前にあったのなんだっけ?森で似たようなことなかったっけ?

・防御の存在を完全に忘れていた件。

・聖堂の地下。はいきた。

・でかい白い…ギィギ的な何かとバトル。

・ホムンクルスってあんた、誰かが儀式でもやったのかよ?子供達にもウタの力使ったんだっけ?

・こんなことする奴、スリイ以外思いつかなかったんだが、やってないよね?

・そういや、教会都市なのにワンちゃんいない。なにやってんだ。

・他のウタヒメとの絡みもあれば良かったのに。

・トゥ様崩壊。セントも崩壊。

・余韻も何もないが…ほんと、説明だけして終わったな、このシナリオ…

・もったいない。

・まあトゥ動かせたのは良かったよ。

・さて次はスリイ…

・あまり良い予感はしない。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/550-7876d85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOD3プレイ日記(DLCスリイ編・フォウ編) «  | BLOG TOP |  » 映画『LIFE!』感想!

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

