2017-10



映画『LIFE!』感想!

映画の『LIFE!』見てきました!

あのチェックに三つ以上当てはまってた私としては、最高にぶっ飛んでくれてありがとう!という感じ!

ネタバレありの感想なので下げますね。
平凡どころか冴えない独身男が、突然飛行機に乗ってグリーンランドなんか行っちゃって!

これもいつもの空想なのかと最初は疑っちゃったぜ…嬉しい裏切りだったが!

一番痺れたのは火山のところだな!

最初はチャリで必死に走ってたのに、いきなりチャリ捨てちゃうし!

自力で走るとか何考えてんだよ!

かと思いきや、スケボーであんな広い道下っちゃって、ほんともうこの時点でお前なにもんだって感じ!

あーやばい。まだ興奮が冷めてない。

とにかくスケボーのシーンはすごかった。ウォルターほんとすごい。

衝動的に飛び出して、気づけば外国や1人で立ってるんだよ!そんなの自分が一番信じられないだろ!?

それで呆然としてる間に色んなこと決断しなきゃいけなくて、つーかほんとよく行動したよ…!

最初は衝動的でも、それにヘリの時は一度躊躇ったけど、あんなに突き進んで行けたのは本当にすごい…フィクションだっていうツッコミはなしだ。

しかし1人でヒマラヤ登るとかなんだよクレイジーすぎるだろ…

なのにその先に本当にショーン・オコンネルがいるんだぜ。やばいよ!

つかショーンかっけえな!

神出鬼没っていうか、動き回ってるんのが普通なんだな。というかなぜウォルターの家わかったんだ…

アフガンでショーンとやっと会えたときは嬉しかったよ…完全にウォルターに同調してたよ。

わりと淡々と話してる感じがまた良かったな。

最後の写真も嬉しいサプライズで、ショーンとしては本当に気持ちがこもってたんだろうに。

でも怒らないし、大げさに悲しんだりしない。それで一緒にサッカーしちゃって…印象的な出会いだ。

驚いたのはその後だけどな…ウォルターはてっきり、ショーンと一緒にしばらく行くのかと思ってた。

それなのにあっさりアメリカ帰ってきて…しかもトッド、お前登場するのかよ!

いやー良い奴ばっかりだなこの映画!単純な良い人とは違って、気の良い奴って感じ。

上司?あの人はアクションが楽しかったね。

アクションといえばサメとの格闘にはびっくりだな…

あの船が錆びてる感じがなんともいえなかった。



この映画のいいところは、自然の映像やウォルターの日常飛び出した感じだけじゃなくて、ラストにウォルターが日常に帰ってくるところだと思う。

あのまま旅を続けてたら、結局いろんなものから逃げた人になっちゃう。

それが帰ってきて、上司にガツンと言ってやって、就職活動を初めて…また売り文句が良かったな。

半端ない体験をして生まれ変わった、でもそのままどこか行ってしまうんじゃなくて、新しい自分が元の居場所で人生を生きていく。

これだよな…飛び出して帰ってこなかったんじゃ、意味がない。

あのままショーンについて行ったり、旅を続けてたら、ウォルターは自分の人生を生きられなくなってしまう。

でもウォルターはウォルターで、これまでの経験があって、あんなぶっ飛んだことしちゃって、それ全部ひっくるめてウォルターなんだよな。

なに言ってるかわかんなくなってきたけど。

でも、この映画の肝はやっぱり、ウォルターがちゃんと帰ってくることだ。

だから良かった。

この先どうなるかわからないけど、ウォルターはきっとしっかりやって行けるだろうと間違いなく感じられるラストだったから、良かった。










だがアイスランドの小僧、あれで妹を縛るのは許さねえ。

お前なに考えてんだ。

それとも向こうでは妹を縛るのは普通なのか?




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/549-f7821f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOD3プレイ日記(DLCトウ編) «  | BLOG TOP |  » 最近の自分

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

