2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOD3プレイ日記(D分岐六節~)

とうとうDOD3もクライマックスまで近づいてきました!

近づいただけだけども!

とにかくラスト間際。

まずストーリーのネタバレなしの感想から。

・ゲームシステムひどくね?

・スリイはなんか、もったいない。

・ワン本人のバトルがなんか可哀想。あの子単体だと弱すぎる。

・そういえば、ボス戦より雑魚戦の方が死にかける率が高いような。数にやられるのかな。

・全体的に薄いんですよ…キャラの描写が…これちゃんとやったら面白いのに…せっかく…

・ラストはどうしたらいいのかわからん。緊張感半端ないけど。


ネタバレなしの感想が意味不明ですが本音です。

次からネタバレありです。 ではここから存分にネタバレします。

・前回は砂の国の遺跡攻略したので、今回はいきなり空中戦。ええ。シューティングです。

・だから苦手なんだってば…絶対撃ち漏らすし。

・スリイのフィーバータイム!

・エンシェントドラゴンて何?と思ったが、ドラゴンの天使とかほんと意味がわからないよ!

・スリイの豹変っぷり…あーうん、なんか、普段がぐでっとしてるから、これはなんか納得するフィーバー。

・ていうか!それならトウのフィーバーも見たかったし!ほんとあの子もったいない!まともにしゃべる機会もないし…

・飛んで来たデカート。どういうことだ。オクタすげえけど、なんなんだ。

・役に立ちたいって言ってたデカートに対して、ゼロは、そのときが来たらって言ってたけど、正に今ですか。

・デカートはもはや隠しません。曝け出すプレイですか。楽しそう。

・だから召喚のときになぜ股間を隠すのか。ちょっとセントを見習え。あいつこの前召喚したときかっこよかったから。

・ここにきて使徒がどんどん消えて行く…寂しいけど、ストーリー展開としてはこうならないといけないよね。

・あれ、スリイって…あれ?最後どうしたっけ?感想書いてる時点で思い出せないや。

・とにかく、ドラゴン倒して、スリイも倒した。

・でもスリイとは直接バトルできなかった…あーあ。零章戻るしかないか。

・ほんと、キャラの使い方もったいないよ、このゲーム。

・次の節は回想。というか、やっと物語の核心へ。これを聞けるのがオクタだけっていうのは、まあ良かったとは思うよ…

・ディトやセントが聞いてたらうるさかっただろうし、デカートは…まあ、普通にショック受けるだろうけど。

・にしても、最後に一人だけになっちゃったオクタ、どんな気持ちなのかな…使徒はみんな我が強いけど、それなりに上手くやってたしな…

・回想でウタウタイモードになったら、曲にボーカルが!これエミ・エヴァンズか?いいね!

・とか思ってたら、ミカエルきたー!

・そんな、まさかミカエルを呼べるなんて…!ここにきて嬉しいサプライズ。

・そしてアコール。そうか、分岐云々より以前から知ってたわけね。

・というか、アコールの方から接触したんだろうけど。

・さて、最後に教会都市。ここはまだまともな兵士が残ってて、急に斬るのが惜しくなる…なんてことはなかった。

・ガブリエル登場!でもミハイルが一人でやってくれるって!良かった!シューティング嫌だから!

・やっぱり雑魚とか中ボスにはやられそうになるな…アイテム使ってしまった。

・唐突にワンとバトル。なんかさ、ワンが一番人の話聞いてない感じするよね。

・ゼロと同じ結論に達したけど、そのやり方が受け入れられないから余計に感情的になってるんだろう。

・とはいえ、言ってることはわりとめちゃくちゃ…妹達の敵討ちみたいなのは、結果としてそうなっただけであって、ゼロがやらなきゃワンが自分でやらなきゃいけなかったことであって…

・そしてワン、弱い。弱すぎる。

・ワン単体のバトルは無意味。ボス戦じゃないよこれ。イベントバトルだよ。

・まあ、アコールの台詞とムービーのためにこのバトルあるんだろうなって思う程度には、弱かった。

・ウタヒメで苦戦したの、トウとファイブだな…もったいない。

・オクタの見せ場!これはもう、使徒の消える様式美的な。召喚いいですね。私だって召喚したいわ。

・しかし、使徒って結局なんだ…?

・突然の加速装置。島村さんか、お前は!

・アコールがよくわかんないこと言ってます。まあいいんですけど。

・急に礼節の仮面を取って感情的になる、って演出はいいですけど、そこに至るまでの流れがあんまり…なんか、過程が欲しかったよ。他のウタヒメや使徒についても。

・ぶっちゃけ、ウタヒメより使徒がどうして生まれたかの方が謎だし知りたいぞ。

・とにかく、アコールの助力でワンを撃破。

・アコールも大破。

・「結局なんだったの?」感が強い。

・アンドロイドなのを見て唐突に理解。ゼロの義手ってアコールが用意したんじゃないかな。

・アコールはデザインあんまり好きじゃないし、ポジションも説明少な過ぎてよかわからん…

・さて。最後の時です。

・ミハイルボロ泣き。

・そして直後に丼もボロ泣き。

・何があったって、白い画面でフリーズだよ!

・フリーズて!ここまで一回もなかったのに!いつもと同じでロード長いだけかと思ってたら!

・再起動。出鼻挫かれたわ…

・さて、最終節。気を取り直して開始。

・はいきた音ゲー‼

・丼は音ゲーできません‼やったことない!

・しょっぱなはやり方もわからんし、ゼロでゲームオーバー。その後少しずつわかってきて、なんとかファイブまで。

・曲調変わると混乱してできない!とくに変わってすぐの一発目!

・これせめて曲全部把握しとかないと無理だぞ!だって全体的に画面白いしカメラアングル酷いしで、見ながら押すの無理だし!

・特にスリイ!お前の白眼剥いたアップは要らん!

・そして突如、犬と部屋に入ってきて隣で戯れ始める母!なんだこれ!

・さっきはゼロが生えてくるところ妹に見られたし…私、どうすれば…

・母が何も言わないので、逆に高まる緊張感。なんだよこの展開。私の現実がやばいよ。

・こんなゲームやってるところ家族に見られて…寿命縮まるわ。

・ともあれ、40分くらい繰り返して、なんとかワンに到達。

・はあ…ほんと、ずっと息止めてる感じ、きつい。もたないよ。

・とりあえず音ゲーは1時間やりました。普通に合唱(?)までは行けたけど、もう気力がもたなくて、やめた。

・なんか神経疲れた…

・だが真に恐ろしいのは、次の挑戦だな…時間置いてたら、せっかく慣れたのに忘れる気がする。もともと苦手だし。

・うん…がんばろ…曲覚えるために、動画も見てこよう。

・そして鬼束ちひろのエンディング見るんだ…あの曲を聞きたいんだ…
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/546-442c4566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOD3プレイ日記(D分岐最終章) «  | BLOG TOP |  » DOD3プレイ日記(D分岐開始~五節)

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。