2017-10

スポンサーサイト


DOD3プレイ日記(D分岐開始~五節)

ドラゴン3もとうとう最後の周ですよ!

ここに来るまで長かった!

多分D分岐の半分くらいまで来てると思いますね!

まずネタバレなしの感想から!



・ゼロもそうなんだろうけど、自分も結構使徒に愛着湧いてます。

・ディトがシチュー好きなのは、煮込んでドロドロになってるからだろうね。

・よく考えたらキャンプの場面って夜会話だな。

・好感度も何もないけど…しかもどストレートにヤってるけど。

・正直、この展開にはぐっときました。もっとはやくやってくれたら良かったのに。

・分岐は分岐であって、周回ではないのか?ゼロたちは何度もやり直してるわけではないのかな?

・ってやり直してたら、やっぱりひぐらしになっちゃうな…それはそれで嫌だ。

・ミハイルが最終形態になってくれてとても嬉しいです。

・そういえばムービーとかで妹たちの数字確認してないや…

ここからはネタバレありなので下げます。 ネタバレありの感想です。

・全体の流れとして、ウタヒメの国に入る→節が変わってウタヒメとバトルってなってますね。わかりやすい。

・そしてどこ行っても、雑魚兵士達が壊れてる!ピー音も入ってる!やっと私の望んだ世界が!

・山の国から。とりあえず全員揃ってる。

・使徒結構好きです。わりとまともな話もするしね。

・要塞の奥でフォウとバトル。

・フォウ壊れてる。ところでゼロはそれを「花の力にやられた」って言うけど、そんなことよりデカートが離れてたのが大きな原因なのでは…?

・だってそれでトウも壊れたわけだしね。一周目とか。

・へー、ゾフィエル…ん?ガブリエルとまさか同じデザインじゃないよね?使い回しじゃないよね?

・空中戦は苦手だとあれほど…

・壊れてるフォウ可愛いです。

・そういえば、CMで見たあの変な動きはこのムービーだったのね。

・ドラゴン倒して今度こそフォウとバトル!肉弾戦!

・一周目からの望みがようやく実現…!

・フォウ速い!

・「ちぇっ!ちぇっ!」って台詞…!確かに君にぴったりだけども!戦闘中で聞き取れませんでした!

・フォウ撃破。余裕。台詞聞くために逃げ回ったり、ウタウタイモードはギリギリ最後にとっておいたり。

・でもウタウタイモードになって、相手がカウンターでウタウタイモードになったとき、特別攻撃受けた覚えがない。

・やっぱりフォウが一番かなー。ノベルとゲームでかなり別人になってる感じがするけど。

・そういやもう、召喚にウタとかぜんぜん関係なくね?ふっつーに呼んでたし。

・ウタの力なしに召喚すると…とか言っても、まあやっぱりウタ要らなくなってる。

・フォウ倒しても何にも言わないデカートなんなの…

・つかお前なんでゼロについてるんだ?性格的に、フォウが死にでもしない限り離れそうになかったのに。

・フォウ咀嚼。ミハイル進化。

・おう…躊躇なく食べたな。

・さて、次は森の国。

・はいみんな壊れてるー!そもそもアンデッドー!

・ディト大歓喜!フィーバー!私も楽しくなってきた!

・ぐちゃぐちゃです!

・にしても、ディトばっかりしゃべって、デカートとオクタがつっこんで、セントあんまりしゃべらないな。

・奥で何故かファイブ登場!ゾンビ?ギョロアエってこんな感じ?

・っていうか、倒したのにこいつはミハイルに食わせなかったのね…

・まあおかげで素晴らしい展開です。

・ディトの本音がきましたね!私もこんな世界を望んでいました!一周目からずっと!

・一人で勝手にファヌエル呼んだ…ファイブにディトにファヌエルにガルガリエルってなんだよ…とか絶望しかけたけど、唐突にセントがかっこよく!

・お前そんなとこだけキメるなよ!かっけーけど!

・つかお前も一人で呼んだな…そんな一瞬で…一周目のあの長い詠唱どうした。

・ぶつかり合うファヌエルとエグリゴリ…おお…楽しい!

・こっちはファイブとバトル!もちろん楽しい!

・丼もフィーバータイム!

・倒し方わかんなくて一回やられた。

・そうかファイブ槍か。なかなかのけぞらない。

・ていうかそもそもゾンビだったわ。

・フォウのバトルもファイブのバトルも、ディトの台詞も!やっと展開が楽しくなってきた!

・ガルガリエル食った!素晴らしい展開としかいいようがない!

・これまでの分岐がつまらなかった分、今回の分岐の激しい展開にはここまで長かった分フィーバーしている。

・ファイブのウタウタイモードは見れないのね。残念。だがどっちにしろ強い。

・だが倒した!でも今回もミハイルはファイブ食べないのね。いやそもそも、このバトル中ミハイルどこ行ったし。

・ファヌエルとエグリゴリのバトルを見ているディトとセント。なぜお前ら自分は戦わないのか。

・お前ら完全に成り行きで召喚して、成り行きで戦ってるよな…特にセント。

・そしてディト、残念ながら元の姿に。BとCみたいな消え方にならなくてらよかった。かな?

・セント…お前もか。

・やっぱりウタの力はないと駄目なのね。でも無理矢理召喚はできるのか。

・最後に喚くディトも、普通に語るセントも、ええ、好きです。ようやく辿り着いた彼らの本音です。

・これをね、こういう物語の核心に触れるような激しい展開をね、最初からやって欲しかったんですよ。

・ああ、2人消えてしまった。

・ディトの気持ちは結構わかる。

・そしてセントみたいなポジションのキャラ好きです。

・あれ、今日は好きですってばかり言ってますね…

・ちょっと悲しいけど、先へ進む。

・砂の国で、いきなりムービー。

・なんかカメラ位置おかしいと思ったら!なんで会話しながら!馬としてるのか!

・あと夜の反省て!駄目だしされてるし!

・キャンプの場面も、人数少なくなって寂しいな…

・砂の国は地下遺跡も砂漠も嫌いだな…ディト来なくて良かったね。

・そういやトウってもういないのか。これは他の分岐と違うな。

・ではなぜセント生きて残ってたんだ。トウが死んですぐゼロについたのか?

・バトルめんどい。唯一の救いは、ちょっと前から槍をアンデッド対策にしてることか。

・ふつーに雑魚敵で死にます。もうめんどい。

・デカートとオクタの台詞がなんかしみる。

・デカートもオクタも、自分のウタヒメはほんとにどうしたの…?なんで別れた?やっぱり相性?

・地下遺跡終わり。外というか、空へ。



次はまた空中戦ぽい。今日はここまでです。

まあ、もう少しで終わるとは思うんだけど、ラスボス詰むのわかりきってるので…とりあえずそこにたどり着ければいいや。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/545-bc1599cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOD3プレイ日記(D分岐六節~) «  | BLOG TOP |  » DOD3プレイ日記(C分岐四節~異節)

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

