2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOD3プレイ日記(C分岐四節~異節)

タイトルにプレイ日記ってつけてますけど、これプレイの参考にはなりませんよね。

だって敵の倒し方とか全然書いてないし…全部ゴリ押しだし。

まあ逆に言えば、ゴリ押しでとりあえずクリアできるゲームってことですかね!

…今のところですけど!

音ゲーぜってー無理!あ、ネタバレ…

とりあえずネタバレなしの感想から。

・相変わらず唐突な展開でびっくりだぜ…

・でかい敵と戦うと、時々カメラ回転しまくって状況わからなくなることがある。

・特にウタウタイモードのとき、回転なりやすい。目が回る。

・処理落ちもなあ…ほんと映像が大変なことに。

・処理落ちになったとき、ゲームオーバーにならなかったのは奇跡である。

・ちなみにCエンドの感想も、「あー…流れは別にいいけどさ…」って感じ。でも下手したらAより納得できる最後かも。

・でもトゥがね…あの子なんなの…

詳しい感想、ネタバレありのは隠しますね。 さて、ネタバレありの感想です。

まずC分岐。ラストまで。

・砂の国から教会都市へ移動。敵の雑魚の台詞がもう言語じゃなくなってる。

・けっこう突っ込んでくるのでうざったいです。

・奥でトゥ発見。わかりやすく壊れてるけど、これは洗脳くさいな…

・戦闘開始…って何故かお供がセントだけかよ!

・セントがなんか言ってるけど、どうやら一周目と同じでセントが原因でトゥはああなったわけね。

・けっこう苦戦したけど一回で倒せた。やっぱりトゥが一番戦闘きついかも。

・なんでムービーになったら他の使徒も出てくるんだ…

・みんな頑張ってるのに二人の世界再び。

・二人の世界に巻き込まれて使徒消滅。

・ん?ドラゴンの牙なくても、ウタヒメ死んだな…ワンが仕掛けた罠っぽいからまた話は違うのか?

・なんつーか、これまでの分岐見てても、セント以外の使徒は意外と使徒らしくやってるよね。

・ゼロは使徒の正体を知ってるわけだし、愛着は持たないしそうなるようにしてるんだろうけど、実際のところどうなのかね。

・さて地下。だから何故ドラゴンを地下に入れるのか…

・ミハイルが雑魚やってくれるからラッキー。

・そして最奥。ワンまた読んでる。

・後ろにゴーレムあると、あれだね、なんかセエレだね。

・嫌な予感が当たりました。ゴーレムは敵でした。

・召喚も何もなかったですね、ワンさん。

・この分岐ってワン君いないの?

・だからなんで屋内で空中戦…

・あっドラゴン相討ち…

・ワンとようやく直接対決!よかったガブリエルいなくて!ほんとに!

・ワン戦いやすい…トゥやった後だから余計そう思うのかな。

・あっさりワンに勝った。

・にしても、ラストバトルがこれってなんだかなあ。まあ感情剥き出しで吼えながらやるの、好きだけど…でももうこいつら、世界とかわりとどうでもいいだろ。

・ドラゴン消滅、自殺不可。ワンの言うとおりだけども。

・何故リバースするのか。

・いやそんなリバース。

・何回リバースするんだ。

・何が原因のリバースなの?ムービー中では傷も負ってないのに…

・そしてエンディングは「尽きる」!

・俺の知ってる尽きると違う。

・バックグラウンドの、尽きるの元歌詞の方は、合唱ぽく聞こえる。

・メインのボーカルの方は、やっぱりあんまり聞き取れない。

・うーん…この分だと鬼束ちひろはD分岐ですね…はやく聞きたいのに。



なんかもやっとしたものを抱えて、異節へ。

・一章の異節。パーティ揃ってる。

・デカートよ、海辺に体育座りってお前いい年して…

・デカートの海好きと甘党が発覚。

・ディトはシチュー好きなのね。子供っぽいというか、そういうとこだけ外見通りだわ。

・オクタとセントは知らん。

・あーあれ、一応家なんだ。ちゃんと家だって思ってたのか。

・ゼロは何故か既に分岐のことを知ってる模様。

・そしてアコール登場。

・そうか、私らが見てるところって基本的にアコール達が記録したものなわけね。

・つまり記録外のことは、見れない。だからこその圧倒的な説明不足…!

・とりあえずゼロは基本的な世界のルールについては認識してるのか。

・つかアコール邪魔だな。この物語にアコールは邪魔だ。

・次は二章の異節。雪山。

・なんだか異節って、食べ物の話ばっかりしてないか?

・なんか、使徒の会話が普通に思えて来た。うざいとか思わなくなってきた。病気か。

・ここでまたアコール出て来るけど、これ…久々のコメディシーン。久しぶりに来るとうざい。

・ネットで騒がれてたのってこれかー。別にここで乳触るのって単なるプレイヤーへのサービスであって、正直アコールもどうでもいいんじゃないかな。

・ここでゼロが恥ずかしがるのおかしいって言ってる人いたけど、これで喜ぶのはファイブだろう。

・ゼロは複数の男性と関係を持ってもオッケー、ってだけで、いつでもそういうのウェルカムってわけじゃないし。会話聞いててもそうだしね。

・まあやっぱりアコールいらねえよ…

次、四章異節。

・回想。久々のミカエル!かっけー。

・初めて信頼関係結べた相手なんだろうね。

・アコールって使徒の前には出現しないのね。

・うん、アコールいらないわ。

・というか、アコールのデザインあんまり好きじゃない…

・Dエンドの例の結果は、アコールとか旧世界のやったことなのかな。これからの話だけど。

・とにかくこれで最後の分岐が解除された。なんか、あんまりボリュームない感じがする。分割されてるからか?

・でも本編と依頼以外やることないし、やっぱり寄り道なしの単純なプレイ時間は短そう。



今のところ、人に進めたいと思えるゲームではないです。

でも、やりたいなら、まあ、応援するよって感じかな。

うん。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/544-035a784d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOD3プレイ日記(D分岐開始~五節) «  | BLOG TOP |  » DOD3プレイ日記(C分岐開始~三節)

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。