2017-10

スポンサーサイト


DOD3のB分岐について疑問まとめ

DOD3のB分岐について、疑問がたくさんあったのでまとめ。

もちろんネタバレを含むので、追記に隠します。 疑問やらなんやら。

1.なぜセントがパーティにいるのか?なぜトゥのことを忘れている?

2.森がおかしかった理由は?

3.スリイは何がしたかった?

4.トゥはどうしてあんなところにいたのか?

5.ところであれってワンちゃんが死んでたの?それともワン君?

6.ラストの契約について


うん・・・ほんと強引な展開だったからなあ・・・わからないことだらけですよ。


推測やらなんやら。

1.セントがパーティにいた理由はもう話の都合としか考えられないです。


2.森は、スリイがおかしくさせていたんだと思う。

「ワン姉さんを抹殺するために森に誘い込んだ」って言ってたから、やたらボスを配置したりしてたんだろう。


3.前述の通り、スリイはワンを殺したかったらしいが・・・。

一週目でもノベルでも、スリイは意外と知ってることが多かったみたいだった。

この分岐ではワンが何かしようとしていて、スリイはそれを止めたくてワンを殺そうとした。

わざわざ抹殺しようとするくらいだし、この分岐のワンは一週目のゼロと同じことをしようとしたのかもしれない。

つまり、ウタヒメの皆殺し。

・・・まあそれくらいしか理由が思いつかないわけだが、スリイの様子を見てるとなんだかそれも違うような気がする。

「失敗した」とか「あいつにやられた。気をつけて」みたいなことを言われたのがなんか印象的だった。

その印象が影響して、ワンの目的が単なる皆殺しだとは思えないのかも。

そういや、スリイは何で殺されたんだろう。

ウタウタイはドラゴンの力がないと殺せないはずだけど。

だからこそ、同じウタウタイのゼロでもドラゴンの牙の剣持ってたわけだし。

一周目でワンが用意してたドラゴンの牙の剣、あれが森の国に持ち込まれていたのか?

スリイの罠を予想していて、警戒して持ってきたとか?

いやなんかそれ不自然だ…そんなことするくらいなら、あの場にガブリエルがいる方がまだ納得できるわ。

でも少なくともワン君は連れてこないだろうな…誰にもその存在を教えていないんだから、こんなときに連れて来て存在バレるリスク犯すことないだろうし。

っていうか、複数の分岐から色々推測するのって、ひぐらしみたいだな…うん。


4.トゥはワンが連れて来たと思う。

スリイは森に何かをして、ワンはそれを調べるか何かするために来た。

で、トゥを一人にするのが心配だったのか、ボディーガードとしてなのか、連れて来た。

トゥが勝手にふらふら来たとか、ちょっと考え辛い。

だってスリイがワンを殺した後にふらっと現れてスリイを攻撃、ってパターンは何か不自然だ。

だからやっぱり、トゥはワンと一緒に来た、というのが正しいと思う。


5.あそこで串刺しになってたワンについて。

一週目のおかげで、ワンが出て来ても「どっちだよ!」と疑う癖がついておりますね。

服だけじゃわからん・・・しゃべらないし。

ただ、あれがもしワン君だったら、ラストでゼロがミハイルともども自分を生き残らせた理由もわかるけど。

あれがワン君だとゼロが知っていたとしたら、ワンちゃんを殺すためにゼロは生き残らないといけない。

そしてガブリエルに対抗するためにはミハイルも必要。



6.ラストについて、なぜゼロはミハイルを花の力を使ってまで生き返らせたのか?

単純に「ミハイルに死んで欲しくない」ということは一週目からも明らかですが。

でもゼロの目的はウタヒメの皆殺しであって、花の力をなくすことだ。

それを使ってミハイルを生き返らせるということは、わざわざその花の力を残すことになる。

だからそれは苦渋の決断とも言えるわけだけど・・・

それが、死んだのがワン君だってわかってれば、まあ納得しやすいんですが。

にしても目に花の生えたドラゴンは微妙ですね。


ところであの契約のことを、「花のリプラミング機能」とかなんとか言ってたけど。

それって花の力は世界の事象を書き換えられるってことでいいのかな・・・?

それともう一つ疑問なんだが、ゼロがミハイルにしたことは後世の、つまりDOD無印と2の「契約」と同じものなのかな。

でもあの契約って花の力使ってるわけないと思うんだけど。

アンヘルは持ってるわけないし、カイムも・・・ないよね?

じゃあこれは「契約の原型」であって、やっぱり後世のものとは別物だって考えるのがいいかな。

年表どおり、ワン君が生き残ってるってことから花の力の残滓は世界には残ってるんだろうけど。

でも個々がそれを行使できるかっていうとそれは違うと思うし。

やっぱり別物かな。





さて、疑問だらけのB分岐、非常に納得がいかないというか、これ必要なのかって分岐である。

これどうすんの?どうやって収拾つけるの?

っていうかこのエンディングに意味あるの?

そんな気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/542-de933fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOD3プレイ日記(C分岐開始~三節) «  | BLOG TOP |  » DOD3プレイ日記(B分岐四節~エンディング)

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

