2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOD3プレイ日記(三章四節?~エンディング)

ドラッグオンドラグーン3、プレイ日記三回目。

今日はオクタ加入から、エンディング…つまりAエンドまでです。

ストーリーのネタバレなしの感想からです。

・オクタは下ネタさえなければ普通の人じゃなかろうか。

・戦輪は好きだけど、攻撃力があんまりないのがなあ…

・ラストに進むにつれて、使徒が可愛く思えてくる不思議。

・つか、セント加入遅くてもったいない。まあ別ルートで散々しゃべるんだろうが…

・スリイの言葉遣いが想像とちょっと違った。

・ていうか、スリイがあんなによくしゃべるとは思わなかった。しゃべったとして、物語にあんまり関係ないことばっかだと思ってたわ。

・トウもったいない。

・砂漠でオオカミ出すのって誰の好みなんだ?

・丼はアクションとシューティング苦手です。

・あ、うん、普通のエンディングだわ…意外なことはほぼ何もなかったわ。




さて、以下はネタバレありの感想。 まずは三章。オクタ加入後からです。

・エクスカリバーとラヴィアンローズ…

・お前ら普通に相性悪くて別れたんだな!

・使徒とウタヒメで相性いいのってトウのところだけか⁉

・スリイよ、よくしゃべるな。謎かけだけじゃないんだな。

・何が楽しくてこんな閉鎖空間でドラゴン騎乗戦なのか!

・狭いんだよ!視界も悪いし!カメラで酔うんだよ…!

・アルミサイル?だっけ?気持ち悪いぞ。わらわらくるな。

・あっ、丸呑み…ミハイル、進化したら欲求も高まってきたわけだね。

・もともとミハイルはウタヒメの気配感知できてたし、ドラゴンの牙でウタヒメ殺せるわけだし、ミハイルがスリイ食べてもおかしくはない。

・ってセントここでもう出ちゃうのかよ!

・三章はそれまでのパターン崩してきたな。

・セント語尾なんとかしろ。

・ちょ、あの二人手繋いで飛んでったぞ!気持ち悪いぞ!

・はい、ミハイル助けに行きます。

次に、四章。砂漠。

・デカートがまともなことを言ってくれるので助かります。

・ミハイルが意外にもすぐ助けられた。

・そしてセント君のターン。急にしゃべり変わったんだが、君はなんなんだ。

・広大な砂漠!見てるだけで暑い。

・ウィザードのお面なんだろう。

・あの太陽の魔法、三ヶ所一気にやったらゼロたちあっさり倒せたんじゃないか?

・まあその頃にはウィザードたちも死んでるだろうけどな…

・だからなぜ屋内でドラゴン戦を…!

・トウが完全に子どもなわけですが、あーんしてって言われて歌い出すのはなにゆえか。

・あ、こいつら手繋いでたやつら…めんどくせえなあおい!

・エグリゴリ、倒し方がめんどい。

・ミハイルが容赦なくなってきた。

・セント、とりあえずどんな形であれトウには生きてて欲しかったのかね。

・最後表情見せないしね。

・あの忠告、ミハイルが災いをもたらすってのは、むしろゼロ的には望むところってやつだったんだろうな。

・セントの献上品、説明が他の使徒と違うんだが…

・まだまだ後の方に、別の献上品あるのかな。

・そういや、腕とれたときに「それはさすがにくっつかないでしょ!」ってツッコミを忘れないディトは、なんだかんだ良い奴ですね。

次、最終章。ワンの教会都市へ。

・いや教会都市てお前これ高層ビル群…

・なぜこんなビルの廃墟に神殿なんか作ろうと思ったんだよ、人間ども。

・いきなり空中戦…てかシューティング!私の嫌いなシューティングだよ!

・いきなり王手かけられた気分だよ!

・ガブリエルって零章のやつか…

・あのタイム出てきたところ、あの時間内になんかしないといけなかったのか⁉そんな余裕ないわ!

・ワイバーンそんなに嫌いか、ミハイルよ。

・地上戦になったら、マップが零章と同じ。懐かしい感じ。つってもついこのあいだ来たばっかだけど。

・敵が強くなってる。なのに薬の補充忘れた。死んだ。

・デカートとオクタがしゃべってるとわりとまともですね。

・セントお前しゃべるな。

・ラスダンに来たせいか、ディトがなんやかや喚いてます。自問自答ですか。

・あーなんかこの感じ、使徒たちに連帯感が出てきたっていうかね。

・前に妹たちと戦ったところでケルベロス戦。ところでこのケルベロス、目がないような。

・目が退化した犬ですか。病んでるなあ。

・ムービー。使徒を置いて行く。

・この章から使徒たちの掛け合いがたまに増えてたので、ムービーで四人揃ってるの見たらなんか仲間だなって思ったわ。

・そして突然のくるっぽー!

・鳩、あっさり行っちゃったよ!

・一人で乱戦きついよ!

・あー薬が!薬がない!

・そしてラスボス直前の部屋。キンハの「最後の休息」みたいな。

・はい、ワン登場。衣装変わったな。

・丼はうっかり特典のビジュアルブック見てたので、この時点でこれはワン君の方じゃないかと疑っていた。違ったけど。

・普通にしゃべってると、なんか面白い光景だな、この二人。

・だーかーらー!なんで屋内でドラゴン戦なの⁉馬鹿でしょ!

・空中戦を屋内でやるとか!何考えてんだよ!

・ワンが突然ガブリエル守るとか言い出した。話変わってないか?

・まあ同じことなんだろう。ワンにとっては。

・み、ミハイルが!ここにきてこれかよ!

・ゼロが初めてこんなこと…

・「この子にはまだ未来があった!」って、ほんとゼロが急に…!

・ゼロいいこ。

・もちろんミハイルもよくがんばった。

・だがそんなことよりガブリエル戦でズタボロである。丼は薬の心配をしていた。

・案の定もう一戦あったよ…ミハイルの弔い合戦だ!

・倒した!倒された!

・ワン君、純白から鮮血の色へ。いやそんな綺麗に染まらないから。

・ゼロを殺して、「あんたの思い通りにはさせない!」ってやりたかったんだろうな、ワン君。

・だがこの状態は、ゼロもワンも望んでいた最後なんだろう。

・ワン君病んでる。

・病んでる双子?いや、ワンちゃんは病んでないか。

・ワン君「ここに教会を作ろう」

・鳩の群。少女。

・オープニングの子だな、きっと。

・まあ、うん…ふっつーに分岐登場しちゃったよ…解説つきで。



こんな感じです。

少しだけB分岐やってみたけど、いきなり使徒全員いてなんだこれ状態。

セントどうしたお前。

まあ疲れたので、今日はここまで。

やっと一周できたので、特典の資料読もうと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/539-3944dbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOD3プレイ日記(B分岐開始~三節) «  | BLOG TOP |  » DOD3プレイ日記(三章開始~三章三節?)

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。