2017-08

スポンサーサイト


DOD3プレイ日記(一章後半~二章終わり)

ドラッグオンドラグーン3、プレイ二日目です。

例によってネタバレあるので注意。

まずネタバレ以外の感想を先に。

・なんかよく死ぬなあって思ってたら、ウタウタイモードの存在を忘れていた。阿呆か。

・なんか、プレイしてる感じが何かに似てる。

・あ、そうか。なんかバサラっぽいんだ。

・ボス戦は…なんだろ、キンハ思い出したわ。部位破壊はモンハンぽいけど。

・でも破壊しても何かもらえるわけじゃないし…

・そういや、フォウの髪型が普通のツインテールでちょっと残念だった。

・ツインテール+後ろの髪は流してあるのかと思ってた。そっちのが可愛い。

・つか、ただのツインテであの声だと幼すぎる…

・スピリットにやられまくった。要注意である。

さて、あとはネタバレありです。 ここからはストーリーにも言及しますよ。

まず一章後半。

・海の中から神殿出てくるのは好きです。

・でもほんとステージ設定に意味があるのかわからない。

・ファイブに得がないだろ。こうやって兵とか罠とかしかけても、時間稼ぎにしかならないし。

・そもそもファイブ逃げる気なかったみたいだし。むしろ向かってくれば良かったのに。

・やっとドラゴン乗った!

・そしてファイブ再会。太いなあ…

・なんか急にディトが叫び出した。天使?を召喚したそうな。

・蟹だ…。

・ミハイル操作きつい。飛んでる奴の操作って苦手。

・よし、倒し…ってちょっと待てええええええ‼

・マジすか⁉

・倫理…いや、そんなことよりも、私ファイブとバトルできないのか⁉

・ま、まさか、全員こんな感じ⁉使徒の召喚した奴倒したら、後はゼロさんが勝手にやるだけなの⁉

・私はファイブを斬りたかったんだぞ⁉

・ファイブを滅多斬りにしたかったのは私だぞ‼

・ああ…ゼロとディトに全部持ってかれた…

・お、落ち着こう。

・しかしあの画面は酷かった。もうちょっと他になかったのかって問い詰めたいけど、その「他」ってのがあれだったんだろう。

・うん…まあ、ちょっとクエストやっていこう。気分転換にね。


そして二章。こっちは今日中に最後までいけました。

・ディトが仲間になったので、会話に下ネタが増量。

・なんか妙な知識を吹き込まれるミハイル。

・ディトはなんでついてきたのかね…?ムービーでは何も無かったけど。

・っていうかディト‼お前もうちょっと仕事しろよ‼

・使徒の攻撃頻度低いわ。

・なんかAIよくないの?それともゼロがブラッドゲージ集めやすいようにってことなの?

・つか仲間増えた意味ない…ゼロとミハイルだけでいいレベル。

・武器だけもらうのはだめなのかねえ。

・山の上の神殿でやったミハイル操作は結構楽しかった。広いところだし、敵は地上だし、やりやすい。

・ディトのやる気のなさよ…

・ゼロの衣装を変えた直後に雪山入った。しかもよりによってカイネさんの衣装とかorz

・見てるこっちが寒いよ…

・案の定ディトにも薄着って言われた。

・そういやゼロの衣装って、この世界でもかなり浮いてるよな…ウタヒメだからってわけじゃないし。

・だいたい、他のウタヒメ達はわりとしっかりした生地のもの着てるし。

・このステージはスピリットがほんとに嫌だった。

・スピリット単体は余裕だけど、兵士に乗り移ると強くなるのが困る。

・おかげでゲームオーバーになりました。ちなみにここまで雑魚戦でしかゲームオーバーなったことない。

・薬もっと持ちたいのになあ。

・塔の頂上まで行って、そこでフォウに会えるかと思ったのに、更に上とか…

・そして始まるシューティングゲーム。

・いいか、丼はシューティングが苦手だ。多分アクション以上に。

・そういやこの間、ディトって雪山に置き去り?

・ワイバーンは嫌いなのね、ミハイル。私は君の操作も嫌いだよ。

・それにしても雲の中の飛空艇とか俺得。

・フォウの喋りがわりとうざったい。キャラは嫌いじゃないはずなのだが。

・アルマロス戦は曲かっけーな!

・だがシューティングは苦手だ‼

・しかも時間制限あるし。一番嫌いなタイプだこれ。

・三回くらい負けた…

・そしてアルマロス倒す。今度こそウタヒメと戦えるのかと僅かな期待を胸に成り行きを見守る。

・デカートお前なんやねん。その守り方阿呆か。

・っていうか、ゼロって昔はあんなんだったの?フォウの幻想とかじゃなくて?

・結局だめなのかよ‼もうウタヒメとはバトルないのね‼

・バトルあったとしてワンかな…でもちょっと嫌な予感してる…

・気づいたらディトがいる。なぜだ。

・デカートを落とす意味って…

・もうなんかいいや。フォウもデカートも一人楽しいタイプか。

・なんかミハイルが成長した。

・剣も成長した。

・なぜ連動するんだそこ。

と、ここで終了。

今回ほんとにアルマロスがきつかった。

あと一本道なのがね…FF13よりはマシだけどね。

でもディトが叫んでた通りワンパターンだし、これから先が思いやられる。

っていうか、こんなサクサクプレイ…しっぺ返しきそうで怖い。

次はスリイだしな…オクタだしな…なんかあんまり期待感はない。

発売前までの期待どこいった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/537-83f1d26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOD3プレイ日記(三章開始~三章三節?) «  | BLOG TOP |  » ドラッグオンドラグーン3届いた‼

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

