2017-07

スポンサーサイト


TOXクリアした!


テイルズオブエクシリア(無印)クリアしました!

数日前だけど!

ちなみにジュード編だけです。

でもミラ編やらなくていいんじゃないかって思えるほど素晴らしい主人公だったのでほんとお腹いっぱい。

サブイベコンプした影響で強くなりすぎて、ラスボス余裕だったしね!

最初ちょっと痛々しかったのに、ラストにきてもうほんと驚くほどの成長を遂げてくれましたよ。

これは.hack//Linkのトキオと似たものが……。

実はトキオの場合は、最初苦手だったんだけどわりとしっかり成長してて、ラストきっちりヒロインフォローしてくれて見直しました。

素晴らしい。

医学生で頭良くて、かと思えば王様と精霊ぶん殴れる発展途上の少年。

なにそれ美味しい。

ジュード君のおかげで、グラップラーというか格闘家ジョブかなり好きになりました。

いや前から好きだったけども。

ちなみにどんなゲームでも一番好きなのは双剣だったりする。



クリア後の特典で衣装やら奥義やらあったし、隠しダンジョンもあったので今日やってきました。

研修医衣装は神がかっている。

ジュード君マジ天使。このフレーズは初めて使ったかもしれない……。

あと合体秘奥義ね。最初どうやって出すのかわからなかった。

パーティにミラいなかったから、当たり前だったわ……。

で、その秘奥義の出し方知らないままにマグナ・ゼロへ行ってしまったので大変だった。

いや、ダンジョンはわかりやすいし雑魚もあっさり倒せるレベルだったから、そこはよかったけれども。

何の対策もしないで黄金魔剣士いっちゃったので……まさか二回も分裂するとは……。

一人のときはわりと簡単だったし、その次もちょっと苦労したけどアイテム使うほどではなかった。

なのにまた分裂したからね!

あと作戦指示変更するの忘れてて、エリーゼ回復してくれなくなってたからね!

何が酷いってパーティメンバーが酷い。

ジュード、アルヴィン、ミラ、エリーゼ。

アルヴィンお前いらねえよ……!

で、最後物凄くボコボコにされながらもアルヴィンをレイアにチェンジ。

それでも上手くいかず、何度も全滅の危機に遭い、エリクシールを連発。

今まで使ったことなかったから、惜しむことなく使いました。

それで作戦いじって逃げ回ってやっと全員生き残る程度になってから、反撃開始。

レイアとエリーゼを回復専念させて、やっと安定して戦えるようになった。

ほんと、一発で買ってよかったよ……これ負けたらやり直すの面倒。

でもなんか、復活するとかなんとか言ってたから、また行ったらいるんだろうなあ……しばらくは行かない。

魔装武器は物凄く強くなったので満足。

ジュード君がダントツで強くなってた。一人だけぶち抜いてた。

さすが天使。

そういえば初めてティポミトンを装備したんだが……攻撃するとしゃべるんだね。

誰だあんなの作った奴は。

なんだか呪われてるようだったぞ。



エクシリアひと段落したので別の始めたいなーとは思うのだが、借り物なのですぐミラ編やるべきか……と悩み中。

ジュード君で相当満足してしまったので、あえてこれからミラ編をやる必要性を感じなくなっている。

でも2も気になっている。

だがその前にヴェスペリアもやりたいし、ポケモンは白黒からやりたいし、ていうかFF……。

順番決めて、ちょっとずつやっていこう。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/533-0e051fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rain (PS3)クリア感想 «  | BLOG TOP |  » 就活終了。

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

