2017-10

スポンサーサイト


就活終了。


ブログを書くのも久々です。丼です。

5月にリストラされて以来、就職活動を続けてきましたが、ようやく次の仕事が決まりました。

やっとです。長かった。

途中で焦って派遣で探したりしましたからね。

派遣で働きたくなんかないのに。

でもそのあたりから風向きがちょっと変わってきたかな。

派遣だと正社員の求人に応募するより面接に進む可能性高くなるから、面接受ける回数が増えて、いい刺激になったのかもしれない。

練習にもなるしね。

求人探して、勉強して、一日家にこもってると、ほんと精神的にもやばいからね。

全然就活進まなくて、憂鬱になってふさぎこんで、自分はもう駄目だって感じでした。

しかもそのときの立場「家事手伝い」だしね・・・。主婦ですらない。

というか世間一般で見るとそれは無職だということになる。

失業中だろうが休職中だろうが定年退職後だろうが同じ無職。いっしょくたにされるのがなんか嫌だった。

特に、こづかい稼ぎでアンケートに答えるとき、「無職」を選ばざるをえなくて、そういうのが意外と突き刺さる。

無職だとアンケート回答対象からはずれること、けっこうあるし。

「あ、無職って社会から疎外されてるな」って思った。

ともあれ、ひとまず就職先が決まったので一安心。条件もまずますだし。

そこに至るまで、30社以上は応募しているわけだが・・・これ、新卒のときに頑張っておけばよかったな・・・。

まあそれにしたって特に就職したい業界とか職種があったわけじゃないから、ものすごく難航しただろうけど。

でも、少なくとも前職のようなことにはならなかっただろう。

こないだ電話したら番号生きてたから、まだ会社はあるみたいだ。

正直、あまり良い思い出はないので、これ以上関わるつもりはない。

新しい会社で頑張って、経験積んで、社会人としての知識とか心構えとか、今度こそ身につけないと。

珍しく前向きな内容になっているが、正直本当に嬉しかったので、これが本心だ。

うん、頑張ろう。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/532-a1e506b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TOXクリアした! «  | BLOG TOP |  » そして伝説へ (集英社ビル)

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

