2017-09

スポンサーサイト


投票行って来た

今朝、参議院選挙の投票行ってきました。

とはいうものの、直前までどこに投票するのか全く考えてなかった・・・。

政党はともかく、候補者の名前も正直よく知らなかった。確かポスターで見たことはあったと思う。

でも、その程度です。

その程度で投票してきました。何にも考えてないも同然です。

まあ、今回は、「選挙行く癖つけた方がいいな・・・」と思って行って来たので。

その投票相手の政策や人格はほぼ考慮なしです。

でもいいんです。

めんどくさがって行かない、っていうよりは全然いいです。

とりあえず行くようにする。っていうだけでも、マシだと思います。

次に選挙があるときは、せめて候補者の名前を調べよう。

その次は、おおまかな政策を調べておく。

それより先は、候補者の実績を見たり、焦点になった政策について調べたり・・・。

そういう風にできたらいいなと思います。

できるかはともかくとして、そう思ってます。



本当は、投票相手の名前と政党覚えておいて、選挙後も監視しておくのが一番なんですけど・・・。

自力でやるのはちょっと難しいな・・・ただでさえ遠い存在なのに。

遠い存在であって上の存在とは言いませんが。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/529-39083c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『SHORT PEACE』見てきた «  | BLOG TOP |  » 『西風の戦記』読了。

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

