2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の失敗(色んな意味で)



さて、正社員になって二ヶ月目ですが、あまりに仕事量が少ないため勤務時間が減りました。

なにそれ。

それ、派遣期間中に言ってよ。

ていうか事務一人しかいないのに暇ってなんだ。

などなど腹が立ちましたが、表面上はああそうですかと言って終わりです。

勤務時間と共に給料も減ります。元々少ない給料ですが、仕事内容からして仕方が無いことです。

で。

親には散々なじられました・・・日本語合ってるのか分からないけど。

「だから公務員試験受けとけばよかったのに」って。

民間は倒産する危険があるんだからって・・・いやまあ世の中のほとんどは民間ですよ。

と言いたくなったが、基本的に言い返さない私。

それに、今の会社にもういたくないという気持ちがあるのも事実。

その時点で簿記の勉強を始めていたけれど、これを使う機会が来るのかもわからない。

なので今年、公務員試験受けるかもです。

限りなくその可能性が高い。

まだ対策してないけど。

簿記の勉強メインになってるけど、そっちはテキスト一周して、あとは練習問題やっていけばなんとかなりそうだし。

今度は公務員とか準公務員の試験対策・・・。

これって転職活動になるのかな?

今の仕事が初めての正社員なんですが。しかも開始二ヶ月。

そこ以外に採用してくれるところがなかったとはいえ、面倒なことになってしまった。

まあ、逆に言えばその会社は非常に人手不足で、他で撥ねられたような奴でも採用するところだったってことですね。

そこまで考えて、思ったんだが、そんなどうしようもない人材をこの先採用してくれるところはあるのか?

・・・・・・と、暗くなりますね。

とりあえず勉強して・・・せめてペーパー試験の対策を始めよう。

それから履歴書、ESとか、あと面接対策。

幸い平日休みだし、ハロワ行こうかな・・・。

でもはやく動かないといけないよな・・・。

まだ有休ないから、逆に試験が土日だと困るわけだが・・・なんとか言い繕うしかない。

気が重い。

こうなると、ちゃんと学生のときに就活やってればなって思う。

が、即座に新卒就活はなんかもう非常に気に入らなかったのでしょうがなかったな、と思いなおしました。



ここまでの文章を読み返したら、つらつら言ってるだけで非常に読みづらいので、まず文章力鍛えないといけないと思った。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/523-35fc3e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ナルニア国物語』シリーズ読了。 «  | BLOG TOP |  » 『オズの不思議な国』読了。

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。