2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『オズの不思議な国』読了。


PCから更新するのはものすごく久しぶりです。

新年明けました。ちょっと最近疲れ気味ですが、本を読むことだけはいろんな意味でやめられません。

というわけで、『オズの不思議な国』読みました。

有名な『オズの魔法使い』の続編にあたります。

前からシリーズで全部読みたいなあと思っていたんですが、なかなか図書館になくて、最近完訳がやっと出たらしくてほんとよかったです。

今回はドロシーとか、そっちの世界の人は出てきません。

主人公はチップという、オズの世界の住人。

でも前作のカカシとかきこりとかは出てきました。

ライオンどこ行ったんだ。

とにかくこの物語は旅をよくしますね。

今回は目的がなかったけど。途中で合流した仲間のおかげで、行く場所ができたというか。

それにしてもジャックがとぼけまくりである。

あと頭重そう。

一番のツボはガンプかな。本人も言ってたけど、まさかあんな姿になるとは・・・。

いやでも独創的な乗り物でした。私も乗ってみたいです。

クルクルムシ?はちょっと嫌だけど・・・。



魔女の話ですけど。

前に少しだけ『ウィキッド』を読んだんだが、そのときのグリンダの印象ってあんまりよくなかったんだよね。

それがどうしてあんな風に善い魔女になったんだか。

まあ『ウィキッド』の後半読んでないから、なんともいえないけど・・・。

順番的には逆か。

でも『ウィキッド』の作者は、善い魔女の幼少期をどうしてあんな風にしたのかな。

どれほど善い人でも、こういう時代があったんだよ、ということなのかな。



久しぶりに自分の言いたいことをPCで打ってたら、なんだかとても酷い文に見えてきた・・・。

でも最近、会社の作業でばっかりPC触ってたから、良い気分転換にはなったかも。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/522-0aa272cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕の失敗(色んな意味で) «  | BLOG TOP |  » 『オズの魔法使い』読了。

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。