2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間関係について



一体何年就職活動してるんだって話ですが、まだ就職できてません。

でも、5月から未就職者支援のプログラムに参加してるので、去年に比べたら随分マシなんじゃないかと思います。

少なくとも、研修は結構楽しいです。

新しい人間関係が築けたり、色んな経歴の先生に出会えたり。

でも、なかなか行き先が決まらない。

根本的には、求人そのものが少ないっていうのがあるんでしょうけど。

やっぱり自分があんまり応募できてないってのも、あるんでしょう。



それはさておき。

世の中、人間関係って大切ですけど、中にはどうやっても相性の悪い人っています。

そういう人とどう付き合っていけばいいのか。今日はそればっかり考えてました。

とはいえ、私の場合考えたからどうということでもないんですけど。

一つの方法として、「受け流す」のはアリかなって思います。

でも、もしそれでも相手がしつこくしてきたら?と考えると、私にはできることがない・・・。

こっちが回避しても向こうが追って来たら、逃げ切れないわけです。

それがすごくきつい。

というか、相手は相性が悪いとは思っていないのかもしれない。

立場として、もしくは性格として、相性が悪いと感じても積極的に関わりたい、という考えなのかもしれない。

そういうときがすごく厄介です。

正直、無理。私、そんなに強くないから。

そりゃあ少しは我慢するけど、でもそれにしたって限度がある。

そのうち爆発します。

でも爆発はしたくないんです。

その人ともなるべく上手くやっていきたい。だからビジネス上は付き合っていきますよ。

でもどうか、ビジネスライクな感じを保っていて欲しい。

そうでないとこっちがもたないから。

こっちは爆発しないように頑張っているんですよ。

そこんとこ、ちょっとは察して欲しいですよね。

まあ、立場的に少しつっこんで関わらないといけない人もいるので、問題はその人かな・・・。



今日の心情として、

とにかく人間とかめんどくさい。

理不尽ほんと嫌。

皆それがわかってるのに、どうして続けるのかなあ、なんて。

思ったりしました。

終わり。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/507-3ec599e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況報告プラス «  | BLOG TOP |  » 『ライオンキング』見て来た!

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。