2017-08

スポンサーサイト


『ライオンキング』見て来た!


お久しぶりです、丼です。

本日は家族と一緒に、劇団四季の『ライオンキング』を見てきました。

劇団四季を見るのが初めてだったので楽しみにしていたのですが、なんか期待以上でしたね。

懐具合の問題で二階席から見ました。いやースタートが一番ぐわって引き込まれて、すごかった。

客席の間を役者さん達が歩いてくるのがよかったなあ。

ていうか羨ましかった。一階席は本当に間近で見られるみたいだったので。

次は一階で見たいです。二階は足も痛くなっちゃったので・・・。



中身について。

上からだと仕掛けとか丸見えで、それはそれで面白かったです。

あと舞台の両脇にいるパーカッションの人!すごかった!というかパーカスの人の動きから目が離せなかった!

音楽やってる舞台でもそうだけど、やっぱりパーカスの人が一番動いててパフォーマンスとしては最高なんだよね。

部活で吹奏楽やってたときも、ティンパニーが一番かっこよかったもんなぁ。しがないフルートパートにはできない話。

あ、それました。

中身ですね。

ストーリーは、まあ大体知ってる内容だったので、完全に演技に集中。

最初の子役(シンバとナラ)がすごかった!子供時代ならではの飛んだり跳ねたりって演技と、くるくる回ったり躍動的なのが本当に楽しげ。

(ところで終了は八時半過ぎだったんだが、あの子達は労働OKだったんだろうか・・・素朴な疑問。)

まあ大人たちもそうだったんだけど、動物たちも植物たち?も、踊りが本当に素晴らしい動きだった。

すごいとしか表現できない自分、残念・・・。

でも見ないとわからないことなので。しょうがない。

そうだ、筋肉!筋肉すごかった!上から見てたので上腕二頭筋とか!みんな腹筋割れてたし!

そりゃあれだけ動き回るし、色んな姿勢になったりするから、筋肉あって当たり前だよな!

あと声ですかね。演劇の人だから当たり前なんだろうけど、声の厚みというか、なんというか。

マイク使ってるだろうから「声量」とはいえないのかもしれないけど、圧倒的な深みのある声でした。



ちなみにキャラ的にはラフィキが好きだったりする。

ラフィキ役の人、すごかった。あーでもハイエナ一味も好きだなあ。あとティモンとブンバー組。

というか、あの鳥のザズー?もだけど、ギャグ担当はわりとくだけてるのね。

「ホルモンのせいでもやもやして・・・」とかすげえ笑った。

っていうかエテ公って今の若い人わかるのか?私はわかるけども。

普通に現代の言葉が入ってて、「キリンはリンリン電話」とか聞いた時には「おいおい」って思った。

でもその辺は、動物の世界だけど劇だし、アリなのかな。



仕掛けの話だと、舞台の仕掛けやワイヤーアクションもすごかったが、やっぱりキリンとか象とか、サイとか、大きめの動物やってる人たちの動きがすごかったかな・・・。

鳥持ってる人たちを見たときは「おお」ってなった。

あとは草が踊ったり、ティモンを受け止めたりしたときは笑った。

もうなんでもありなんだな、って思って。



これはまた見たいなあ。次は一階で。二階席だと、足曲げてないといけなかったから辛かったし。

それと、他の作品も見てみたいなあ。

やっぱりたまには芸術鑑賞しないとですよね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/506-10352fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人間関係について «  | BLOG TOP |  » 『白い死神』読了。

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

