2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保証期間って大事だよね(眼鏡)


今日は、随分前に買った眼鏡のレンズを交換してもらいに行って来ました。

いやなんか、遠くを見ようとすると景色が歪む感じがしたり、距離感がつかめなかったりしたんだ。

それを半年近く放置していたのは、その眼鏡があくまで二号機だったから。

前に『スッキリ!!』とコラボした、眼鏡のつるが何種類かに交換できるやつ。

ちなみに一号機は四角い青の金属フレーム。スーさん的な意味で。

で、そのコラボ眼鏡はたまにしかかけないから、レンズを交換するのを忘れてたってわけです。

視力も、一号機と同じ度で作ってもらったから、本当なら違和感ないはずなんだけど。

でも、乱視があるからそれかなって思って交換を頼みました。

一応もう一度視力検査してもらったんだが、しかし度自体は変わっていなかったらしい。

ただ、度が強すぎてきついのかな、と言われた・・・んだが、下げたら見えないわけで。

困った、けど、まあしょうがないので度を下げてもらいました。

そしたら少しはマシになったんだけど、なんていうか、結局違和感は残りました。

違和感っていうか、まあかけかえたばかりだから慣れてなくて駄目なのかな、と思ったんだけど。

でもなんだか面倒になっちゃって、そのまま受け取って、帰りもその眼鏡で車運転して来ました。

確かにまだまだ目が疲れるような感じだが、まあ、そのうち慣れるだろう。

と、思っているんだが、これってまた同じことにならないだろうか。

また保証書つけてもらったけど、期間は確認してない。

さすがに一回換えてもらったし、もう無理かな・・・。

でも近距離は大丈夫だし、今PC打ってても特に問題ないから、PCのときに使う用にしようかな。

かけかえるの面倒だけども・・・。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/492-1eb8ed6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんまり言いたくないが言いたい話 «  | BLOG TOP |  » 『華氏451』読了。

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。