2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省

今日は面接に行って来ました。もちろん正社員です。

面接自体は、話は比較的受け答えできたし、笑顔もちょくちょく作れたのでオッケー。

……とか、終わった直後は思ってたけど、思い返せば全然喋れてないことに気付いた。

まず、一度だけ上手く聞き取れないことがあったのに、質問の内容を確認せず、推測して喋ってしまった。

これはやばいよ。会話のキャッチボールができてないよ。

だいたい、大事な話も聞き流す人間だと思われたらどうするんだ私。

二つ目。中身のある話をほとんどしていないように思う。

だいたい、今までの就活の話聞かれた流れで、とにかく今はこの職種に絞って就職して、働くことを経験してみたい、とか言ったらダメだろ!

どこでもいいって言ってるようなもんじゃん!職種の話だったけど、結局志望動機らしい志望動機言ってないし、これはないわ。

あと最初、たぶんリラックスさせようと趣味の話を振ってくれたんだろうけど、食い付きすぎた。

本の話しにきたわけじゃないし。

そして自己アピール的なこともいまいち言えなかった。

想定してた文言以外の表現で、似たような質問来てもとっさに頭まわらなくて反応しきれないみたいだ。

アドリブとか下手だもんなあ。

あと自分をわかってもらおうとして話したことが、結構マイナスイメージな内容だった気がする。

相手の会社に対して興味があるとか好きってことを一切発信していないし。

自分のこと話すのでいっぱいいっぱいだったんだな。

なんだか情けないわ。

自分ができることとか、やりたいこととか、必要な話がさっぱりできなかった。

これは反省だな。

話すのは楽しかったけど、言わないといけないことを言えてないから、今日はある意味今までで一番酷かったかもしれない。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/485-edc4ebeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

反省と自己肯定 «  | BLOG TOP |  » 放置しすぎた

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。