2017-10

スポンサーサイト


優先順位

なにが一番やりたいかってことと、なにを一番するべきかってことが違うと困る。

今私が一番すべきことは、きちんとした職に就いて、経済的自立をすること。

人並みに稼いで、家事をして、一人で生活できるようになること。

それさえできれば、あとはなにをしてもいいと思う。

つまり自立さえできたら、私は好きなことをしてもいい。

さて、ではどうやったら経済的自立ができるか。

お金を稼ぐ。具体的な数字はひとまず置いておく。

次に考えるべきは、お金を稼ぐ方法だ。

安定してそれなりの収入を得ようとすると、やはり正社員の職を探すのが一番で、その方が保険なんかもあって良い。

もし正社員として働けるようになったら、そのときは好きなことをできる。

経済的な意味でも趣味的な意味でも、たぶん正社員になるのが最優先事項だ。

だから私は一刻もはやく正社員になるべく就職活動をすべきだ。

しかし問題は、私が応募したい求人の絶対数が少ないことだ。

もっと言えば、応募する求人の範囲を狭めるようなことをしている私が悪い。

私はたくさん、選り好みせず、いろいろ応募すべきだ。

そういう気分になれない私が悪いし、もとから怠惰な性格で挑戦的でも積極的でもない、私の性質が悪い。

うん。結論。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/479-b49a9aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『囮物語』読了。 «  | BLOG TOP |  » no title

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

