2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『完全なる首長竜の日』読了。

乾緑郎『完全なる首長竜の日』を読んだ。

『このミステリーがすごい!』の大賞とってたらしいですね。

私はテレビで取り上げられてるの見て、読もうと思ったんですけど。

なんか、現実と夢を行ったり来たりして、ふたつが交錯してわけわかんなくなって・・・っていう話。

こういうの好きです。

しかも『蝶の夢』とか出るし。こないだペルソナクリアしたばっかだから余計に嬉しいというかなんというか。

ここからかなりのネタバレ。


杉山さんに対する気持ちみたいなのは、ちょいちょい示唆されてたから分かったけど。

アシスタントの子と担当さんが分身的なものだったとは。

あと、現実の主人公の妊娠に絡めて、祖父母のくだりって出てきたのかな。

祖父の話は首長竜の流れを作るためにでてきたんだよね?

で、首長竜は弟もしくは過去と一緒になって出て来るもので。

いや結局あれ、弟本人じゃなかったけど・・・まあ象徴ってことかな。

最後がなー。全部どんでん返しだったからなー。

いつもは最後予想しながら読むけど、今日はそれすらできなかった。たぶんそれくらい熱中してたのかな。

最後銃出て来て「うおお」ってなりましたが。

先を予想する余裕を奪うというか、それくらい集中させる本ってそう無いと思う。

そういう意味ではすごく良かったな・・・。

いや、なんか偉そうだけども。

まあ、感想ってこういうもんだよな・・・。

面白かったです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/471-25edb354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今私がしていることについて考察 «  | BLOG TOP |  » ペルソナをクリア!

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。