2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度


もう4日目だけど、新年度になりましたね。

私にとっては初めての「なんにもない年」です。

大学受験のときに浪人しなかったし、大学でも留年しなかったし、きちんとストレートに卒業はした。

でも就職ができなかったので、要するにあれですね、ニート。

ふう・・・。ある意味では憧れのニートです。

こういうちょっとのんびりした、というか、なににも属していない状態っていうのは、一度やってみたかった。

日本でやるとえらくハイリスクだけどな!

でも時間があるだけで特になにもしてなかったり・・・。

資格とる勉強はしてるけど、あんまり・・・なんていうか、この資格を利用して職を得られるかっていうとあんまりそうは思えない。

わりと面白いとは思うけどね。

あとは、バイト・・・もう一つくらいバイト見つけないと。

本屋さんのバイトないかな・・・。

あとは正社員の職を求めなければならないんだがしかし今更就職できる気がしない。

関東だから、きっと地震で非難してきた人たちも求職するだろうしなあ。

もう時代が時代なのでしょうがないとは思うけど。

今のうちに家事やれるように、そっちも勉強しよう。

それとどこか行きたい所リストアップしよう。

ヒマといえばヒマだからね。


しかし不安である。

なんだかんだいって就職率7割くらいらしいけど、そのうち何割がブラックなのか・・・同年代が激しく心配。

そして、そういう会社がけっこうたくさんあるらしい日本の社会が激しく不安。

あと、はやぶさアニメの番組見てて思ったんだが、町工場の人たちがもしいなくなったら、日本の技術力って大事な部分がかなりなくなっちゃうと思うんだが・・・。

日本って経済面と政治面が不安・・・。

というか、今ある制度って外から輸入したものが多いんだし、改善していけばいいとか思うけど、さてどうやるのかは謎。

でも、もっと良いやり方っていうのは存在するはずだよなあ。

あんまりそういうこと、考えてないんだろうなあ・・・。

ちなみにニートはある意味進んだ存在(資本主義へのアンチテーゼ?)なので、個人的にはあんまり嫌いじゃなかったりする。

ただし自分がそれやってると外に出たくてしょうがなくなるけど。

あー日本変わらないかなー。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/467-7aa03c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つぶやく «  | BLOG TOP |  » no title

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。