2017-10

スポンサーサイト


ラススト、五回目

はいはい、ラスストですよー。

相変わらずやる気出ませんよー。

なんでだろう。

まずは試練の塔。

子供を守って移動とか最初意味不明だったけど、そういうことか・・・。

しかしあの子供なんだったんだ?石化してるとかいう話だったけど、逆だよね?

人間の子供を石化させてるんじゃなくて、石で作った子供を動かしてるんだよね?

最後は予想通り将軍とタイマン。途中のチャンバラがなんだか懐かしい。

そして勲章ゲット。ああ、この人がこのゲームで一番かっこいいな・・・。

なのに直後にジルが出て来て面倒なバトルに。ほんとこいつはやく消えないかな。でもまあ、きちんとした悪役でよかったわ。

ところでガード斬り使えたことないんだけど、私が悪いのかな。



で、タシャが迎えに来てくれました。

この人の好感度は今、うなぎのぼり状態。実直で良い奴じゃないの。弟子仲間だし。

一度断って城下町で装備強化したり・・・あ、そうだコイン見つけた!最後の一枚!

他にもお使いこなして、ダンジョン行って返り討ちにあったりした。

それでようやくタシャと一緒に行こうとすると、襲撃。

何度襲撃されるんだこの城。

・・・で、このイベントの最後で将軍が!将軍がお亡くなりに!!あうあうあうあああ・・・。

もうこれでこのゲームやる楽しみがなくなった・・・一番の楽しみが・・・。

しかも濡れ衣着せられてまた牢獄入れられた・・・もういいや慣れた。

しかし脱獄。この城、すぐ襲撃にあうし簡単に脱獄できるし、大丈夫なのか?

マナミアと会話して、酒場からクォークと一緒に城へ戻る。

で。今度はジルを陥れて(笑)牢獄に・・・。うんいつかそうなると思ってた。ってか知ってた。

さすが悪役。ちゃんと悪役で居てくれてよかったよ。



グルグ城へ突入。胸糞悪い、っていう心情がぴったりのイベントですね。

過去の回想も入りつつ、玉座へ。

ところで気づいたら騎士の隊に配属になっててびびった。仲間どこいったよ。

途中でセイレン来たけど。

あとタシャも。このパーティーすばらしいな。

グルグの民間人を助ける。わりと話せる相手だったのが意外。もっと抵抗されるかと・・・。

とりあえずこれで城は制圧できた、ってことらしい。



それで戦う意味なんだっけとかなんとか言ってたけどどこからともなく歌が聞こえてきた!

あー歌だね、歌。生命のしらべ・・・じゃないけども。うん。

追うと、カナンがいて、一緒に歌のする方へ。タシャもいきなり現れて同行。

あーこのメンバーもいいですね。

途中でタシャと別れて、魔女と会話。うわー、魔女さん美人だわー。

ここのムービーけっこう好きだな。魔女の光背好き。

で、帰る。図書室の資料とかも解読が進んでて、物語の背景が少しずつわかってくる。



ここでやっと騎士に叙任するとかいう話。

っていうかついでに結婚式もするらしい。えー。そんなー。

ちなみに叙任イベントでは馬鹿正直に「誓う」を選択した私。

きちんと修正されたけどな・・・。

ここでもタシャが良い奴だった。もうほんと、良きライバルであり友人なのかもしれない。

カナンのところへ行く途中、渡り廊下でクォークと対峙。

ここで一騎打ちかと思いきや、スルー。いやそこやれよ。TORみたいにさー。

しかもこの後クォーク出てこなくなるし!やっぱこの人なんかやってたのか!?

ともかくカナンの部屋へ飛び込んで、「一緒に自由に生きよう!」宣言!

おっしゃーここはテンション上がったわー!よく伯爵ぶん殴ってくれたわカナン!

でもまた襲撃された!なんかカナンがドレスアップするとダメなのかな!

折角二人で砲台まで来たのに・・・ってかそのあとジャッカル操作とか・・・びびったわ・・・。

管制室で合流したらカナンの衣装戻ってるしー。当たり前か・・・。



そしたら異邦のものに直接語りかけるとかなんとかで、ダンジョンへ。

途中で仲間が抜ける。不安。

しかも敵強い・・・。なんど負けたことか。

でも弓使いとのボス戦で仲間帰って来てくれた!やったー!すんげえ嬉しい!

そんで倒せた!一回負けたけど上等。

・・・が、その後の鳥・・・ミトラまじ無理っす。

10回以上死んだかな・・・うん、詰んだ。

今日はここまで。



結婚式の時は「ちょっとこれエンディング並みに盛り上がってんですけどー!」ってなりました。

ははー。花嫁泥棒は花婿でしたー。

でもその後盛大に詰んだわー。

そういえばあんまり女の人口説いてないなあ。

いつかやろうかね。

ところでもうそろそろこのゲーム終わりじゃね?だってラスダンぽいよ!

物語の秘密もだんだんわかってきたし、流れ的に終わりだよねー。

でもしばらくやらないなあ。ミトラやる気になるまで放置。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/460-3f097d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入試問題の件 «  | BLOG TOP |  » 最近、

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

