2017-08



ラススト、四回目


今日は二時間くらいプレイ。

しかしなんかもう疲れて止めた。

進んだところまで、感想。

えっと・・・前回サブばっかりやってたので、ようやく伯爵のところへ。

その前にお使いを済ませる。

魔導概論書とか薬の類を終わらせた。

それで伯爵に会ったらもうこれは強制なので騎士見習いになった。

予想通りうざったいムービーが続き、酒場へ戻る。

酒場でユーリスがクォークの剣について聞いてきた。なんか無理やりな話の持って行き方だな・・・。

ここでそういう話入れておくのが必要、と思ったんだろうけど。

そりゃあユーリスがなじんできたっていう演出もしたかったんだろうけど。

もっとなんとかならないのか。まずクォークがその剣使ってなかったことすら知らなかったわけだし。

ま、いろいろ話して、朝になって、チャームアローきちんとやって、また伯爵のところへ。

闇の意識を倒せ!とか命令された。

そのネーミングなんだろうとか思ったけど、とりあえずクォーク、マナミアと一緒に中へ入った。

それでもう異空間としか思えない道を進んで敵倒して、おしまい。

ところであの声って例の魔女の声じゃないのか・・・?初代がグルグと戦うために島に封じたりとかしたんじゃ・・・?

まあいいや。

それで島が動いた。っていうか移動要塞って・・・どこのガーデンだよ。

タシャに忠告される。城の中をうろうろする。

そういえば牢屋にゾラがいてびっくりした。処刑とかされてないんだね。

マナミアが将軍と話してたのは、本土の荒廃のことかな。

しかし将軍が良い人すぎて怖い・・・。これから行かなきゃいけないらしいけど。

疲れたので、今日はここまで。

特に面白いことはなにもしてないな・・・。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/456-5f121c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内輪の話 «  | BLOG TOP |  » 『ピースメーカー』読了。

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

