2017-08

スポンサーサイト


ラススト、第三回


はい、今日は主にサブイベントとか寄り道をしてきました。

だって伯爵に会ったらどうなるか、大体想像つくし。あんまり面白くない展開になりそうだし。

あと正直、今の時点で実は主人公があんまり好きじゃないっていう・・・致命的である。

最近思ったこと:メインテーマの最初の旋律、渡鬼と同じじゃね・・・?
さて、貴族の屋敷と酒場の件はもう前にやってあるので、今日はまずカエルを捕まえに行きました。

あと二匹だったんだよね。

でも噴水広場のやつがどこにいるのかよくわかんなくて、けっこう時間かかった。

占い師に場所聞いても、マップの中で見つけづらいからなあ。

まあそこまでお世話になるわけにはいきませんがね。

で、カエル終わったら泳げるようになったのでうろうろ。

花火打ち上げて宝箱もらったり。

ああそれから、男の子にアリエルの弁当あげて、汗拭きタオルもらった。

それも職人通りの人が欲しがってたからあげて、魔導概論書をゲット。

これってたしか図書室で子供が欲しがってたよね?でも伯爵家へ行くのが嫌なので後回し。

途中でおじいさんに、開かずの門の門番への届け物を預かったが、これも後回し。

コイン。見つからない。

染料の倉庫の鍵がとられたので、取り返し、また染料をゲット。

それとなんか、酒場から出た時にロード中に席をはずしていたら、知らないうちにイベントが起きていた。

急に曲が変わっててびっくりした。なんか動いてたら追いかけなきゃみたいなことを言うので、走ってみる。

どうやら病気の姉のいる少年に通行証ぶんどられたらしい。よくわからん。

で、捕まえて、「あげない」を選択してイベント終了。

そういえば職人通りにいる、娘の学費を払えなくなったお父さんも、わざわざ声ついてるけど・・・あれも後でなにかあるのかな。気になる。

次に、中央広場のバルコニーで女性を口説くのに失敗。またやってみよう。

あと、見習いパティシエとか料理人、商人の素材集めイベントをこなす。強化素材が欲しかったんだよね。

で、井戸のことを思い出して、地下迷宮へ。



ロッタの本を取り返すらしいっていうのはかろうじて覚えていた。

ので、リザートを倒しながら奥へ・・・行ったらなんかの儀式の真っ最中。

なんかドラゴンぽいの出た。

ジャッカルが「口あけたら爆弾ぶっこんでやれ!」って助言くれたけど、うん、無理だった。

でもなんとか食われずに、力押しで勝利。

そして階段に負けたクォーク。何歳なんだろう。でもそんなリーダー、かっこいいよw

ともかく、これで武器の呪いが解けるようになりました。

でもデスは二本目でした。なんだろう、嬉しさが半減・・・。

あーそれにしてもイルミナ美人だなあ。

美人といえば、マナミアだけレベル22になってしまった。ほかは30以上なのに。

で、マナミアのレベル上げようと思って、盗賊の倉庫とかリザードの洞窟とかまわってみたけど、まあ上がらないよねw

だって前に来たところだし。闘技場じゃだめだろうなあ。

またどっか行ってみるか・・・。



今日はこんな感じで終了。

サブイベントに徹するつもりだったので、アルガナン伯爵家には一切近寄りませんでした。

ああそうだ、せっかく透明な染料があるので使ってみたけど、なんかあんまり面白くなかった。残念。

ほんとに服が透明になっただけだしなあ。あれで街中を走り回るべきだったか?

でもプレビュー画面の時点で面白くなくて元に戻しちゃった。

それでなんか悔しくなったので、エルザさんのパーツを剥いてみた。

足の装備はちょっと残して、上半身は全部とった。そしたらなんか普通の人になった。

でもそれで戦闘行けるとかすげえよな・・・。防御力に影響なくてよかったよ。

そうだ、あと畑もやってみた。

というか今日までわざわざ外に出たことがなかったので、初めて街道へ。

でもあの商人もけっこうしたたかというか・・・自分の子供が襲われたところ畑にするか、普通。

おかげでかぼちゃ作れたけど・・・。

あの街道、街中からはマップ移動できるのに逆ができないのはちょっと不便だった。

特にあそこは畑以外やることないんだし。

逆の方がよかったなあ。行くときは徒歩で、帰りはマップ移動の方が。

そこちょっとミスでしたね。私が言うのもなんだけど。



ところでこのゲーム、クリア後要素ほぼないんだね・・・この一周で終わりかな。

とりあえずカナンのワンピは取りに行こう・・・うん。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/453-10064dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『GOTH』読了。 «  | BLOG TOP |  » スケダンとディーグレ

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

