2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケダンとディーグレ


スケダンとディーグレの最新刊買ってきました。

つってもディーグレはけっこう前に出たやつです。

まずスケダンを読む。

本誌で既に安形の引退話とかは読んでたので、その辺はいいんだが・・・新キャラやばくね!?

一気に二人出すわ、忍者と二重人格って揃いも揃って濃すぎるわ!

特に忍者は一コマ出るだけで笑えるんだぜ!スケダンぽくなくて!出オチキャラ乙。

乙って初めて使ったけど、しかし彼には使わずにはいられなかった・・・。

というか、なんか酷いな・・・。スケダン読んで酷いって思ったのは言わずもがな修学旅行編だが、あれとは意味が違う。

あれは「うわあああ!なんでこんなことやったんだよ!読みづれええええ!」だった。

でも今回の新キャラ登場は「絵・・・ちょ、なんでこんな・・・雑っぽいことするの・・・?」だった。

実際は雑じゃないのかもしれないけど、でも個人的にはそういう印象。

もっと他に言葉があるかもしれないけど、思いつかないのでそう言っておく。

あとはいつもどおりというか、グダグダな回があったり走り回る回があったりで、うん、普通にスケダンでしたね。

ちなみに私はチュウさんがプロポーズしたコマで大爆笑だった。

チュウさんのポージングが大変なことになっていたwww

いやしかし忍者の末裔とか・・・いやほんと「まだ言うか」って感じだが、どうもしっくりこないんだよ。

チュウさんとかふっとんだからね。そうそう。チュウさんの間抜けさがふっとんだんだよ。

そんぐらい衝撃的・・・というか、驚愕だったわけです。

バニーちゃんは彼に比べたら許せるくらいだ。うん。スケダン的にはアリだろう。

でも、あー・・・忍者・・・あー・・・うん、いらんこと言いそうだからやめておこう。

校歌作る回は抱腹絶倒。あんな校歌作られたら歌うのボイコットします。



さて、ディーグレだが。

ずいぶん話長くなってるなあ・・・でもきちんと神田の話ができるところまで連載続いてよかったなあ、という感じ。

いやにしても話が広がり、なおかつそれぞれの話がピンポイントで進んでるような感じだから、結末がどうなるのかなんてほんと想像もつかないわ。

神田編・・・というかアルマ編終わったらどうするんだろうなあ。

今は箱舟あるお陰でいろんなところ行き来できるし、伯爵側もこっちに出張ってくるようになったからなあ。

舞台がどこになるのかも見当つかないし。

これからきちんと読まなきゃ。ということにしておこう。





そういえば卒論終わったらハガレンとエレジェ買うって言ってたけど買ってないや。

やべえ。でも置くところないんだよね。

いやそれより先に進路を・・・。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/452-733df944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラススト、第三回 «  | BLOG TOP |  » ラストストーリー、プレイ日記二回目

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。