2017-07

スポンサーサイト


しみじみってみた



なんかねー。あれだよね。

二十数年生きてきたけど、結構短く感じるよね。

若年性健忘症・・・というか単純に覚えることが苦手で、昔の記憶が少ない所為かな。

そういうわけでチェックしてみた。

このブログを始めたのは、2008年の8月。

もう二年以上経ってるんだねえ。

まあこれより前に、HPやってて、そこで別の日記借りてたし、さらにその前は別のところでブログやってたから、そこまでさかのぼると長いとも言えるのかな。

まあ、なんていうか・・・日記とかつけるの苦手だけど、こうやって打つのは嫌いじゃないんだよね。

だからそこそこ続けられているっていう。

でも最近はツイッターに押されがちですかねー。

向こうは突発的なことをぽつんって言えるから。

思いついた端から打ち込んで行って送信して、次はもうまったく別の話しててOK。

ブログだと長く話を続けられるけど、日本語がダメな所為で読みづらかったりとかするし。

それなら端的に自分の考えを表せるツイッターのが、楽かもしれない。

・・・ああ、そういえばツイッターからはこのブログ来れるのに、逆はできないんだなあ・・・。

どうしようかなー。でも特に不便はしていない。

ここのブログを見ている人っていうのも、それほどいないだろうし。言っててちょっと悲しいけど。

そのうちつなげるかな。

あー・・・それで。

二十年、記憶が少ないおかげで短く感じるけど・・・あと成長期だったおかげで短く感じるのかな。

でも大学の先生に「実は一生って短いんじゃないか?」と言ったらそりゃあもう否定されました。

長いのはきっとこれからだね。

でも、なんとかして今は自立をしないといけないはずなんだ・・・そうしないと長いはずの人生、ほんとに短くなっちゃうかも。

ひとりで生きていけるようにならないとね。

でもそのためにはもっと気楽に生活できるような、そんな生き方を探したいな・・・。

想像もつかないけれど。

本読んでゲームやって、のんびり生きていきたい・・・自給自足は難しいけど。

どっかにそういう仕事ないかなあ。

ないか。仕事ってつらいものだもんね。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/436-1a2530d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンプー! «  | BLOG TOP |  » ほんとギリシャって

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

