2017-10



なんてこったー!



さっきまでPS3やってたんだが、急にディスク認識しなくなった。

とりあえず後々のために経緯をメモしておく。



今日は午後2時くらいにリビングで開始。HDMIの出力。

夕方風呂に入るので、電源を切って高いところに置いておく。まだやるつもり。

風呂から出る。夕飯まで時間があるのでもう一度プレイしようとしたが、テレビを見たいという両親の要望により移動。
リビングから和室へ。和室のテレビはアナログなブラウン管。
出力をHDMIから例の三色に変更。

ブラウン管でプレイ開始。特に異常はない。

夕飯に呼ばれたが、ボス戦終わったばかりでセーブできないのでポーズ画面で放置。
ここでも特別異常はない。

夕食終わり。急いで和室へ戻り、ポーズ画面を解除。
そこからムービーが始まったので特にいじらないでおく。

無事ストーリーが一区切りしたのでセーブし、サブミッションをやりにいく。

ミッション中にバトルがあったが、なぜか銃撃音に混じって「ピピ」と電子音が聞こえる。
バトル中も、バトルが終わった後も鳴る。頻度が増していく。
普段と違うテレビでプレイしているので、接続が悪いのかと思いちょっといじるが変わりなし。
一通りバトルが終わって場所移動。珍しくロード画面になる。

ロードが異常に長い。だいぶ待ったが終わる気配はない。音はもうしない。
ちょっと不安になったので、PSボタンを押してゲーム終了。

もう一度起動しようとしたら、なぜか選択肢の中に「EOE」がない。
どうやらディスクが認識されていない様子。

一度ディスクを取り出し、再度挿入。改善されず。
音声端子の接触が悪いらしく、このあたりからコントローラーを動かした音が聞こえづらくなる。

しょうがないので本体を再起動。ディスクも出し入れしてみる。
何度か試すが、相変わらず認識されない。

一度、「エラーが生じたのでサインアウトしました」みたいな表示が出る。
再起動したらきちんとサインインしなおした。
ネットの方も、どうやら異常はない模様。ただしアクセスできるかは未確認。

混乱して他のディスクで試そうとか思いつかなかったので、ひとまず片付ける。



・・・こんな感じ。

明日あたりできたらFFとかニーアのディスクも試してみる。

あと公式の「故障かな?」のガイドも参考にする。



・・・それにしても、これ・・・あれだよね、ペーター様亡くなったよね・・・?

まさかこんな亡くなりかたをするなんて・・・あんなにいい人なのに・・・。

くそ、いろいろありすぎて今日は疲れた(家から一歩も出てないけど)。

とにかく明日はバイトだから、それからちゃんと考えよう。

あとレジュメもちょっといじろう。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/415-c05105c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日の続き «  | BLOG TOP |  » バトンやってみた

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

