2017-10

スポンサーサイト


フラグ回収はいいことだけど(EOE)



前回冷蔵庫で風邪フラグ立てまくってたヒロインさんがやっぱり風邪引きました(笑)。

だって戦闘ボイスがほとんど「寒い~」とか「凍る~」とかそんなんだったよ。

これで次の章で風邪引いてなかったらただのバカじゃないか!と思っていた。

そしたらギルド前でローズおばさんが、

「バカは風邪ひかないっていうのは嘘なのよ!ただ風邪ひいても気づかないだけなの!」

と言っていたのはマジ神だと思った。なんという名言だ・・・!

そんで今度は薬を取りにまた冷蔵庫へ。

ゼファーさんが「お前二丁持てよ」とか言われてたけど、重さの関係でヴァシュロンが二丁に。

やっぱりあの細腕じゃ二丁は無理でしたかw

そして一人いないがために回復役を捨てた。

だからボス戦は大変だった・・・だいぶ死んだ。でも奇跡的に勝った。

やっぱりまだ戦闘苦手だ・・・。

スクラッチ→ダイレクトっていうのはわかるけど、ジャンプ攻撃した時ランダムになってどこ当たるのかがすごく問題。

本体がスクラッチ食らってればいいけど、敵が固すぎるともうさっぱりですよ。

すぐにゲージなくなっちゃう。



話変わるが、戦闘中やたら焦ってたゼファーさんがおかしかったw

なんか・・・あれだね、この子けっこう面倒見いいよね。

年上だけどリーンベルのことは妹みたいな扱いなんじゃなかろうか。

自分が助けたんだしねえ。

まだストーリー的に進んでないからよくわからんが、孤児なんだっけ?

孤児院いたなら面倒見る相手はいっぱいいただろうから、まあ面倒見はよくて当たり前なのかな・・・。

にしたってリーンベルがうなされてるのを起こした時の顔は近すぎであるw

実際はそんなでもないはずなのに、視点をリーンベルにした時だけなぜか異様にどアップ。

まったくなにを狙ってるのだろうか(笑)。



しかし・・・ミッション終わった後戦闘に復帰したリーンベルさん見たら、野郎共と10レベルも差があった・・・絶望した。

とりあえず雑魚戦やってみたが、ぜんぜん攻撃きかないし打たれ弱いし・・・ほんと、あれだね、おいていかれちゃったよね。

しかもクランクタウンで運び屋ミッション受けてたから、強制戦闘多すぎ。

そしてことごとく殺されるヒロインさん。

しょうがないのでちょこっとレベル上げ・・・それでも勝てないので、またレベル上げ。

何度もレベル上げと装備変更を繰り返して、さらにリトライして・・・やっと勝利。

っていうかなんでテロリストに運んだわけじゃないのに、あんなに妨害あったんだよ!?

無意味じゃないのか!そんなのミッション終了時の台詞聞いたら「つじつま合わない」って思うよ誰でも。

あとそうだミッションといえば、ガリジャーノンに話しかけた時のボイスの方なんとかしろ。

あの人芸術家じゃねえよ!ただのナルシストだよあれじゃあ!ジャンポーレと同じだ!

くそ、カーディナルなんて嫌いだ・・・。

ああいやしかし、ペーター様は別である。

っていうかワイン飲むムービーの時になぜかゼファーさんと語らっていたが、いつの間にそんなに仲良くなったのか。

町の人の台詞から親しくなったことはわかったが、ちゃんとそれをイベントで示して欲しい。

だっていきなり家に上がりこんだムービーとかびっくりするわ。

ところで何を語ってたんだろう。あとカーディナルって夜にあんなとこいて平気なのか。

そういえば、台詞の最初の方だけ聞くと普通にまともな檜山さんなので「あれ?」ってなったなあ・・・。

その後はやっぱりペーター様だったのであれですがw



チャプター進んだ勢いに任せてとりあえず10層まで降りてみたが・・・うん、4層って実はけっこう上層だったのね。

すぐ上にカーディナルいるもんなあ。

今まではクランクタウン見て、ちょっと荒れてるかなとか思ってたけど・・・はい私が間違ってました。

10層の町(名前忘れた)はすごかった・・・ぐちゃぐちゃでしたな。

でも案外、住んでる人達はすさんでなかったような。宿屋の人なんかクランクタウンのが酷いし。

しかしテレサ汁ってwもっと他に言いようがあるでしょうに。テレサスープとかじゃダメなのか。

そういえばやっと10万貯まったと思ったら20万の銃あって泣きそうになった。

どうすればいいんだ。さすがにまだダコタ鉱脈は行ける気がしないし・・・、10万の方買っておこうかな。

まあしばらく放置だと思うけど。

だってなんか最近目が異様に疲れてて、頭痛もするし体調悪いんだもの。

あと卒論の中間発表もあるしね!しばらくそっちに専念しないとね!

あと本いっぱい借りてきたから読まなきゃ!

あとバイトもちゃんと行かなきゃ!

あとちゃんと就活・・・え?なに?知らないよ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/413-b0c662b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトンやってみた «  | BLOG TOP |  » 怪談っていいよね。

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

