2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪談っていいよね。


私はなんだかんだ言って心霊写真とか怪談の類が大好きである。

つってもホラー映画とかは見ないんだが。

いわゆる超常現象の範囲内に入るものがすべて好きなんだろうなあ、と自分の中で結論している。

だってそれなら超能力も心霊写真も幽霊現象もUFOもUMAも入るよね?後半怪しいけど。

まあそういうことなので。

怪奇モノの漫画とか小説があるととてもうれしい。

それがしかもジャンプで。

屍鬼はまあ原作あるからちょっと違うかもしれんが、四ツ谷先輩は思いっきり純粋にジャンプである。

なんかジャンプで怪談とか珍しいけどでも好きでした。なんで終わったし。

いやしかしここで終わっておかないとダメだとも思う。

このタイミングを逃したらだらだら続いてダメ漫画になっちゃうから。

そして読みきりの先生まで読んだ私は思った。

四ツ谷先生、メガネ落として割るわ髪の毛下ろすわ・・・なんてすばらしいんだ!

とても好きなシチュエーションである!

あと『悪魔の声』を聞きたくてしょうがない。

美声ではなくて人を惹きつける声ですね!

そんで語り口も独特で・・・ちょっとあれだね、モノノ怪を思い出すね。

いやあれとはちょい違うけど。

アニメ化もしくはドラマCD化すべきだ!

今からじゃダメ?やってくれないか?本誌で読んでないし感想も送ったことないからダメか?

でもだってやったら絶対いいと思うんだ。

ジャンプのメインターゲットって少年なのかな?いや大人から子供まで、女子男子問わずだっけ?

まあメインターゲットは無理でも、間違いなくお姉さんたちが買うだろう。

だってアニメ化かCD化したら確実に四ツ谷先輩の声すげえこだわって選ばれるだろうし。

声優狙いはとても嫌いだが、原作設定が『悪魔の声』なわけだからしょうがない。一種の催眠術だからな!

てなると怪談を語るにふさわしい、不気味な声が選ばれるわけで・・・。

声優詳しくないので、それが誰だかわからないが。

ああでもCD化しないかなあ!しないかなあ!

真もだが品茂も気になるぜ!

いやそれよりやっぱり四ツ谷先輩もしくは先生、とても好みである。

終わったのは悲しい。

でもよかったらまたあんな変人な主人公を描いてください、古舘先生。

はやく次!次を読ませろ!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/412-80af89de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラグ回収はいいことだけど(EOE) «  | BLOG TOP |  » うっかり萩尾望都。

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。