2017-08

スポンサーサイト


今だから言えること


今だから言えること。ああもう言ったかもしれんが、今なら落ち着いて言えること。

バイト中のことだ。

私はいつもどおり、正直会話するだけでもいやになるくらい疲れていたが、

きちんと本の貸し出し処理を終えて小さい男の子に渡した。

他に待ってる利用者はいなかったので、とりあえず彼が本を持ち上げて去るのを見届けようとした。

その時。

「ほら、おばちゃんにありがとうは?」

・・・・・・。あれ?

その子に向けて言ったんだよね?

おばちゃん?

・・・・・・誰だッ!!

誰に向けてそんなことを言わせるつもりなんだあんたはッ!

確かに隣のカウンターはもう孫もいるおばちゃんだったわッ!

でもな、あんたの息子の対応したのは私だッ!大学生だ!!

つーかあんたのがどう見てもおばちゃんだろうがッ!

どう考えても子供二人いるあんたのが年上だ!

丸っこい体に丸っこい顔、メガネまでかけやがって!

・・・その後、男の子は特にお礼を言うことなく去っていった。

いつもならここで舌打ちでもしただろうが、今日だけは許す。

だってあんたのお母さんの言い方からすると、私に言っちゃだめだもんね。

ふふ、空気の読めるいい子だなあ。



とりあえずこの時は混乱が止まらなかった・・・。

が、そんな中でも利用者っていうのは待ってくれないもので。

また休む間もなく次から次へと利用者の波。

頭の中だめでも手は意外と動くもので、なんとか乗り切った。

数日後、またバイトに行った時、このことを先輩のおば様方に話してみた。

思いっきり否定してくれた。ありがとう。

ああやっぱりここ以上の職場(?)ってない気がするなあ・・・。

みんな気持ちよく仕事しようって気持ちがあるんだろうなあ。

不愉快なことなんて利用者のこと以外ではほとんどないよ・・・。






・・・さすがに私も(´・ω・`)ショボーン である。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/407-2aa0dc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エンドオブエタニティってみた «  | BLOG TOP |  » 行き止まり

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

