2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくさく



最近、本に書いてあることを参考に小説もどきを書いている。

っていうか書けている。奇跡だ。

私はたいていキャラから作り始めて、世界観とか、周辺の環境とか考えていくのだが、だいたいいつもそこで終わる。

プロットというものを完成できたためしがない。

だが、今回。

なんかもう怖ろしい気持ちさえするのだが、プロットができてしまった。欠けてはいるだろうけど。

でもここまで一連の流れをアバウトにでもきちんと書けたのって、初めてかもしれない。

そういうわけで、それを元に文章を書いている。

毎日少しずつ書いてはいるが、しかしこれ、面白いのだろうか。

なぜだろう、頭の中で考えている時にはけっこう面白いかな?と思ったのに、いざ形にすると面白くない気がする。

やっぱり私は文章が下手だから。

表現力だよな・・・必要なのは。上手い言い回しとか、できないし。

というか、なぜか制約の多い一人称で書いている・・・。

一人称だと、他のキャラに視点が移せない・・・移せたとしても、そう簡単にはいかない。

よほど近しいキャラじゃないとできない。少なくとも私はそう思っているので、今回は固定だな、うん。

とりあえず、一人称だと主人公は行き当たりばったりの方がいいのかな・・・とは思ったが、いろんなこと考えるタイプにしてみた。

文章量は増えるかなあ。でも読む側としては、いちいち悩んでるように見えてうざったいかも。

でもそうやって色々考えるタイプのが個人的に好きなので、まあいいや。

とにかくきちんと終わらせることを目標にがんばります。

ちゃんと見直したりとかして、推敲していきたいし。

もうちょっと、ちゃんと書けるようになりたいし。

時期が悪すぎるけど私がんばれ。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/401-4836eabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コマンド「おうえん」 «  | BLOG TOP |  » はい。夏休みという名の地獄ですね。

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。