2017-08

スポンサーサイト


ローリングさん。

そういえばずいぶん前にハリポタの最終巻読みました。

テスト期間でした。でも読んだ私はもう駄目だ。

いや、もう駄目なのは本の中身だった・・・。

なんだかもう、読めて三巻までだよなーと思いつつ、ここまで買ったらそろえなければと思って最後まで買いました。馬鹿ですか。

そして最後、皆死にすぎ。

ていうか、ヘドウィグ!我らがマスコットが!!

そして最終希望のリーマスが!!

親世代至上の私にとって大きすぎる痛手。

ドビーもなぁ・・・いい子だったのに、いきなり出てきてあれはないだろう。

あと、色んなシーンの進行と人間関係に違和感ありすぎ。

・・・とまあ色々愚痴がある。

一番駄目だと思ったのは最終章だが。

ローリングさんは、一巻が出た時点で「最終章はもう書いてある」と言ってた。

私はてっきりそれがクライマックスなのかと思ったよ。要するに、戦いの終わり的な。

なのに実態はただのエピローグ・・・!

そういう意味では全世界が驚愕だよ。騙されたよ。

しかもあれ・・・質的にはそこらの二次創作とほとんど変わらない。

作家であれば、どんなに「王道だ」とか「基本だよな」とか見えるシーンでも、「これじゃなきゃ駄目だ」っていう感じがするもんなんだけど。

それが、ハリポタには無かった、という。

残念。

最後だからちょっと挽回するかな、って期待してたんだけれど。


そういえばローリングさん、別の本を今度出すらしいですね。

アマゾンからメールが来た。今年出るらしい。

いや、いいよ。読むなら図書館で借りると思うし、そんなに積極的に読みたいとは思ってないから。

とりあえず今は、レポートに専念しようと思います。

そしたら友人に進められたあさのあつこさんの「No.6」を読んでみようかと思ってます。

それで。

ああ、それならそれで、私も何か書いてみたいなぁ。

そうだそうだ、ネビルがすごい出世してたって書くの忘れてた・・・!

あとネビルのばあちゃんがかっこよかった・・・!

多分ばあちゃんがあの作品で一番かっこいいキャラだよ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/4-4c171982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羞恥 «  | BLOG TOP |  » 空想

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

