2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消えた主人公。

とうとうニーア終わりました・・・長かった。

いやまあ、こないだBエンド見て、ちょいちょい進めてたので、今日は三週目の最後からです。

たしか、ロボット山が終わったところだったかな。

それから神話の森と崖の村行って、鍵集め終えて、ラスダンへ。

今回初めてコスチューム変更しました。

カイネは髪短いのも可愛いなあ。

しかし敵の攻撃でエミールの顔が飛んでくるのはやっぱり嫌だなあ。

でもCエンドはそのまま行きました。

ああ、それとギリギリになってDLCやって、とりあえず愚者の盟約はゲット。

クリアはできなかったけれども。

だって一発食らうとHP半分減るんだぜ・・・おかしいだろ。



エンディングは・・・。

うん。

とりあえず一回目は刺しました。

テュランはやっぱりいいなあ、と思った。

シロかテュラン欲しいなあ。いや両方・・・は口うるさすぎるか。

絆されたテュランはなかなかいい感じでした。

しかし、どのエンディングもヨナはセリフに違和感バリバリである。

なんかこう、空気読めてないというか。

そりゃあ今まであんなことになってたからしょうがないのかもしれないけど。

それにしたって、その場にそぐわない喋りをしますね、あの子は。



で、C終わった後一時間もかけずに同じデータでDエンドへ。

うん・・・。

俺の記録が消えていくのは辛かったな・・・。

「これが最後のエンディングか・・・」とか思いながら、カイネとヨナの会話を見たけど、やっぱ変な感じ。

カイネはちゃんとしっくりきてるのに、ヨナだけテンション変というか。

ああ、やっぱりこの子は空気読めないんだな、と悟った。

Aエンドでもひどかったしね・・・。



ところで。

どのエンディングの後でも、誰かは必ずあの道を戻って、元の世界に戻るわけだよね。

ってことは、途中で仮面の人々の惨状とかも見るんだよな。

きちんと連れ帰って、お墓に埋めてあげるのかな。

そして仮面の街はどうなるんだろうか。



特にDエンドの後が気になるんだが、カイネに助けられたヨナは自分の家に帰るのかね。

一人で。

ポポルもデボルもいない村に。

Eエンドの小説読むと、カイネは一人で歩き回ってるみたいだし。

村にはやっぱり入れないんだろうし。

やっぱ一人で家に帰って、一人で暮らしてるんだろうね。

Eエンドでニーア戻ってきてからは、どうなるのかわからんが・・・。

だってあのニーアはカイネのために戻ってきたようなもんだし。

ていうかなぜ少年の姿で戻したよ。

ちゃんと青年じゃないと、カイネが待てないような気がするんだが。

この思考はおせっかいですか?



そういえばすべてのデータが消えてから「クエスト追加」って言われたけど、さすがにもうやる気にならんかった。

喪失感がでかくてな・・・。

忘れた頃にやるかもね。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ヨナが圧倒的に空気読まないのは許してあげて。あの子7歳だから(精神年齢)。
Dエンド後は1人暮らしだし許してあげて。黒文病もあるし。

クエスト追加はねぇ、DLCのことですよ。特に追加じゃないってねw

あとEエンドで戻ってきたのが子ニーアなのは、樹にデータが子ニーアしかなかったってのと、シナリオライターさんの趣味だと思う(^ω^)w

とりあえず全EDクリア乙^^

Re: タイトルなし


うーん、クエスト追加については「亡き妻に捧ぐ鎮魂歌」とかいうのがあるらしいから、それかと思ったんだが・・・まあいいや。


ニーアのデータを青年に更新しなかった樹はなんじゃw
嫌がらせか。

もし万が一気が向いたらまたやるかもしれんけど、まあ当分はないな・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/392-843f8501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

困った話 «  | BLOG TOP |  » うはうはするわー

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。