2017-08



是非にも及ばずとかもういいです

日本史はサスペンスって話です。

三時間スペシャル。途中から見た。

新撰組は好きだが話題的にどうでもよかったので、結局見たのは戦国の女達

分かりますよね?あのお三方。

実は濃姫も市も大好きだったりする。なんでってそりゃあ今日も無双ったりBSRったりしたからですよ。

最近Yahooとかでも話題になってるがそんなことはどうでもいい。

とにかく。

濃姫の消息不明はないだろ、と言いたい。なんの痕跡もない、っていうのはしょうがないけど、どうせそんな落ちならやるなよ・・・。

本命は市。

っていうか浅井夫婦至上主義です鈍色は。

無双だろうがBSRだろうが。

初めてお目にかかったのは無双猛将伝。あの頃はまだお市様は無邪気で可愛い子でした。

そして引っ張られる感じの浅井さんがまた良かった。

その後、BSRでショッキングな光景を目にする。

だがしかし!!

我が愛は止まらなかったのである。

ヒーローな長政様も鬱なお市様も大好きになりましたよ!!

そして友人に無双2を借りて、大人しい感じのお市様と相変わらずイケメンな長政様に出会う。

・・・・・・。な、なんでこんなに好きなんだ私は!!というくらい好きになりました。蒼紅なんてなんのそのです。

そうなんです史実的に見ても長政様はかなり善い人だったらしいのですよ!!

(別の話になりますが秀忠も人間的には良かったとフォローしてみる。お江与の話も見たので。)

そんなこんなで悲哀。否、悲愛。

だからなんとなく柴田勝家はあんまり好きじゃなかったりする。でも市によくしてくれたから株はそれなりに高い。

誰が一番低いってそりゃあサルじゃないでしょうか。

無双やってると可愛い感じするんだけどな・・・。ねねが居る所為かな・・・。

まあ、女を政治の道具としか考えられなかった野郎共はハナからダメダメですがね。



だいたい政略結婚っていうのは、大抵相手に守らせるものであって、どちらかといえば、いつでも破れる類のものなわけです。

だって血縁同士で殺しあったりするのに、なんで結婚しただけで大丈夫って言えるのさ。

訳分からん。それは要するに、「娘やったから約束守れよ」って言ってるだけでしょ。

相手にはそれを強要します。それが最優先事項。「幸せになれ」は希望。

でも、「娘貰ったから必ず約束守る」というわけではない。

こんなものはいざとなればいつでも破れる。もちろん、すべての不具合を覚悟すれば。

天下を目指すなら覚悟くらいしてるでしょう。

つまり、これは非常に危ういものなわけで。

実際、盟約の方が破られたり不都合が生じたりすれば、あっさり相手を攻める。

「娘」について考えはするが、最優先ではない。

・・・・・・くそくらえと言いたい。

キレますよ。さすがに。

そういうものさしでしか考えられず、「天下」という夢にとり憑かれて縛られまくった彼らは憐れ。

そうですね。憐れんであげましょう。

前々から思ってることだけど、対立する二つのものがあったとして、どちらか一方がもう一方を支配しいいようにする形になることはよくあることだが、

なんたる愚。

レベル低いな。

知能を発達させた結果がこれじゃあ無意味だ。

差別が必然であり、格差が当然とか言うやつは心が腐ってる。

それが現実だ、とか言うその口は縫ってしまえ。

志は高く持て。理想を語れ。

そして実現しろ、と。

そう言いたい。


・・・・・・話がそれまくったぞ。


そういえば番組では、「市の娘達が嫁いだことによって、信長の血が天下を治めた」と言っていた。

いやいやいや、何言ってんの!?

違うだろそれ。

要するに、豊臣にも徳川にも市の娘が嫁いだってことでしょ?

なら治めたのは浅井の血だよ!!

そんなとこだけ女系で見るのかよ!!散々男系でしか物を見てこなかった歴史が!!

天下泰平を成し遂げ維持したのは、長政様と市の愛だよー!!!

・・・世界の中心で愛を叫んでみた。←違



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/38-8bacf617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かがくのしんぽってすげー! «  | BLOG TOP |  » ヘタリアな受難の話。

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

