2017-10

スポンサーサイト


活字よこせ活字


今日はいっぱい本かりていっぱい読みました。

・『悪と戦う』高橋源一郎

・『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』岩崎夏海

・『超ライトノベル実践作法』 バーバラ・アスカ 若桜木虔

・・・ちなみに本当はあと一冊『数えずの井戸』があるわけだがとりあえず後回しである。

ああ、以下感想なのでネタバレありです。


一つ目。『悪と戦う』。読んだことない人のだけどとりあえず借りてみた。

最初喋ってるお父さんが主人公だと思ったら違ったというどんでん返し。

主人公が息子に切り替わった後のストーリーがメインだとは思うんだけど。

でもそれまでけっこう長い間お父さんが喋ってて、しかも公園で会ったミアちゃんのお母さんは結局なんだったのかよく分からない。

この人が「悪と戦う」と口にしたわけだが・・・。

うーん・・・なんでこの人だったんだろう。分からない。

あとマホもなぁ・・・特別あのつながりである必要はなかったような。

いやでも、どうなんだろう。私はまだ未熟だから意味が読み取れないとか、そういうことかな。

子供とかいないしね。そりゃ一生理解できない可能性が・・・。


二つ目。例のドラッカー読んだ女子高生の話。

全体としてはあっさりめですね。

まあ重要なのはドラッカーの『マネジメント』だから、野球の練習とかがあんまり描写されてないのは当たり前である。

しかし・・・引用してる文見てると、ドラッカーさんはすげえな。

経営哲学というか・・・うん。こういうのって理想なんだろうな。

これって現代で実践されてることなんだろうか。

人事が大切、っていうのがよくわかった。人事がすごいと会社はすごいんだね。っていう理解でオッケー?



三つ目。言わずもがなである。

要するにはやく実行しろ、練習しろ、っていうメッセージだったよ。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/366-5230fe9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッカーな話はわからないけど «  | BLOG TOP |  » 今更である。

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

