2017-08

スポンサーサイト


レプリカプレイ日記6


今日は本編進めました。

半分くらいは予想できてたけども、衝撃の展開。

ほんとにさぁ・・・どうすればいいのお兄ちゃんは。


昨日クエスト全部終わったので、今日は海岸の町から村へ戻って図書館へ。

すると図書館の様子がいつもと違うんだよね。

入った時に光った。あと正面の階段に日が差し込んでなかった。

曇りの時はいつもそうだったっけか?とも思ったが。

そしたら薬ないというので南門へ。

で。

まさかのエミール登場。

ここまで歩いてきたのか!マモノあんなにいるのに・・・!

そして執事何処行った執事!主を一人で行かせてどうする!

再び図書館へ・・・と思ったらマモノ登場。

門へ急ぐ。したらでかいの出た。

でかいのって苦手だ。動きがいまいち画面内に収まらないから、回避とか難しい。

雑魚もいるし、ほんとに死にそうになりながら頑張りました。

しかしけっこう気持ち悪いなあ。グロいのはしょうがないんだけども。

そして図書館へ向かうところでびびりながらトドメ。

そんで図書館行ったらなんか降りてきた。

これが魔王ですか。

これって新宿の彼じゃないんですか。妹ってかヨナを取り戻しにって感じ・・・?

いやそれより黒の書!「我はお前だ!」って。

封神演義か!スース再来!いやいやいやいや。

まったく、ピーターさんとゲンドウが同じとかふざけるな。

そしてカイネとエミールが必死で呼びかける中、何も言わない主人公。なんでだ。

クロとバトル後、結局連れ去られるヨナ。いやそこは起きろよ。

あと村の人さっぱり守ってくれなかったわけね。しょうがないか・・・。

そして石化!このムービーのカイネさんはいつもと違って普通(?)でした。

そっか、罵倒しないカイネさんって・・・普通に凛々しい人なのか。

エミールはやはり美少年でした。

しかしエミールに出会ってからここまで即行なわけだが、いつのまにこんなに仲良しになったのか。

謎である。



そして一瞬で五年経った。はやすぎる。

うん。遊佐襲来。

これは・・・きたね。かわいかったあの子が大きくなったら美しくなりました。

しかし。

両手剣苦手。槍もいまいち使えない・・・私には片手剣しかないのか。

大きくなったらシロとの掛け合いがちょっと減ったような気もする。

釣りしたら「久しぶりに釣りしたなぁ」とか言ったけど。まさか五年間やってなかったのか。

いやいや。

ところで図書館の屋根直さないの?本によくないよ。

誰も気にしないのか。

いや、いつも本読んでるおじいさんはきっととても気になってるはずだ。



手紙が来たのでエミールのところへ。

執事は相変わらずである。執事って機械なのか?そういえば。

地下施設の移動は大変だった・・・。

エミールから離れちゃいけないっていうし。なんだこのイベント。

洋館はどうもバイオのパクリらしいし。

このゲームはよくわからないな。

で、一番奥。

はい、きました。6号。

思ったよりでかい。とにかく頑張った。エミールのために。

アレの中で、ようやく姉と再会できたと考えれば、少しは報われるかな。

でも「見ないで!」って言われたんだよね・・・。

気持ちは分かる。

でもニーア優しい子だから大丈夫でした。

うん、ほんと・・・あの明るくていい子がどんな鬱っ子になるかと心配したが、

この辺は大丈夫そうだな。

ただ、アップで顔見るとさすがに怖いです。

フィールドでふわふわついてくるのは可愛いけどね。



さて、図書館へ戻る。カイネさんと再会。

ゲーム中では五年も経っているわけだが、プレイヤー的には30分くらいかな・・・。

時の流れは残酷である。

にしても、カイネ復活してもニーアはそこまでテンション上がりませんでしたね。

大人になったってことですかね。

カイネさんは「立派になったもんだな」とかって見つめていましたが。

うん。五年も経てば身長抜かすわ!

いい感じの身長差になりましたね。期待(なにを)。

この後はまた石の神殿行くみたいです。

船解禁されたので、またクエスト貰いに行って来ます。



ところで。今一番恐れていることがある。

最近親の前でもゲームをやっているわけだが。

カイネの服装をつっこまれたらどう説明すればいいんだ。

エミールはなんとかなりそうだけど。

うんでもみんな大好き。シロかわいい。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/340-516f6876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミスとか «  | BLOG TOP |  » レプリカプレイ日記5

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

