2017-08

スポンサーサイト


レプリカプレイ日記4 後編



さて、今日は長くプレイしたお陰で日記も長い。

本編とクエストの話。後編。


森の人達を夢から覚まして、もう一度村へ戻ったら、妹が男の子と文通をしていたことが発覚。

兄的に「うああああああ」ってなるがまあ私には関係ない。

例のモノクロ洋館へ行った。

やっぱり入ったらモノクロになった。色がついてるのは炎くらいじゃないかな。

そしてなにやらカメラの動きがおかしい。

これは洋館仕様なのか?そうなのか?

奥まで進んで、カイネを置いて勝手に進んで戻ったらカイネさんが行方不明に。

おっとこれはホラーか?

モノクロで、廃墟っぽい館に閉じ込められて、誰かを探してて、ホラーで・・・・・・。

・・・・・・まさか!!!!!!

零か!零展開じゃないかこれ!?

ちょうど眠りの家のような・・・。

ってことはアレか、モノクロだから霊が出るんだな!マモノは出たぞ!

ごめん射影機とか持ってないんだ!変な本はいるけど!

やばいってこれ、このままいくと誰か死ぬよ!

そうか妹死ぬのか!鬱ゲーだもんな!(錯乱)

・・・・・・。

ふう・・・・・・。

一通りパニックを起こしたら落ち着きました。

さて。とりあえずまた彷徨います。

途中で出てくる蜘蛛が厄介なんだよなぁ。毒攻撃うざい。

しかし主人公とシロがびびり過ぎて逆に自分落ち着きますね。

シロがなんかかわいいぞ。

おかしいなあホラーじゃなかったのかこれ、とか思いながら進むと少年発見。

目隠しの美少年って危なくないか?大丈夫なのか?

まあいいでしょう。石化攻撃すごいので一緒に行きます。

そしたら最後になんか本出てきたんですけど!これって黒の書なのか?違うよな?

表紙がシンプルすぎるような気がするし。

そしてやはりトドメさすの苦手。2回もさし損ねてHP回復された。

なんだかなぁ・・・。こういうのって練習が必要なの?

そんなにボス戦やりたくないんだけど。



洋館終了。

しかし何故最後のムービーで、カイネさんはエミールに親しげに話しかけているんだ。

まあ、話が話だったけれども。

にしても最初の手の動きがえろいです、カイネさん。

そら少年も驚きます。

ところで、カイネさんが色んな町に入らない/入れないのって、あの服装の所為では?

後姿見るとやばい。お尻とかすごいんですけど。

なんであんな弱い装備であんなに強いのか不明である。



今日はストーリーはここまで。

また村に戻ったところでセーブしました。

いつもの様に帰って来たのに、無駄にムービー流れて何かと思った。

なんかの予兆か?これから薬もらいに行くんだけど、ちゃんと準備してから行こうかな?



さて、今日もクエストめっちゃやりました。

釣りはだいぶ上達しましたよ。ニジマス釣るの終わったし、次・・・なんたらいう魚釣りに行きます。

あと、壊れ物運びのクエストはまた失敗したので、しばらく放置。

浮気を謝るやつはこれから頑張る。

定食の材料はさっぱり持ってないのでしばらく放置。

それと、家出息子は・・・クリアしたが、なんともいえないな。

あの家業、継がせる意味あるのか?

届かぬ手紙は悲しいわ・・・。

恋人はどこに行っちゃったんだろう。

帰りに回避不可の戦闘が始まった時は泣きそうになったが。

っていうか崖の村のBGMいい加減変わってくれないだろうか。怖いわ。

お陰で折角晴れてても心が暗い。

平原のBGMなんかは好きなんだけどね。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/337-f2965940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レプリカプレイ日記5 «  | BLOG TOP |  » レプリカプレイ日記4 前編

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

