2017-08

スポンサーサイト


レプリカプレイ日記4 前編


昨日は全然できなかったけど今日はいっぱいできました!

でも時間空けすぎたお陰で畑の花が枯れたぜ。

リアルタイムなのは止めて欲しいぞ。

そしてこの記事長いぞ。




さて。今日は本当に色んなことがあったなあ・・・。

思い出すのも難しいくらいだ。

ひとまず、クエストが一段落したので、崖の村へ。

入った途端始まる会話。

っていうかどうせカイネさんと再会するなら、ちゃんとムービーにすればよかろうに。

戦闘しながらじゃないといけなかったからか?

折角の感動の再会が・・・(笑)

ともかく、村の方へ。

セーブしようとしたらシロに「手紙など書いてる場合か」と怒られた。

やばい。直前にセーブしてねえよ・・・。

まあやばい展開なのは事実なので村の中で、例のでっかいやつと戦闘。

しかし面倒である。段階踏むのが。

でもそれって、段階踏むことでほぼ確実に倒せるようにしてくれてるわけだから、

技術のない私としては喜ぶべきなんだよな・・・。

複雑な心境。

あと、ボス戦でトドメさす時のアレがとても苦手。

咄嗟にマークを狙うのがね・・・。上手くいかないんだよね。

まあ、無事に一回で倒せたから良かったよ。

何度も奈落へ落ちたがな!!

そしてムービー。カイネさんぶっ倒れた。

精神世界に呼びかけとかなんか懐かしい気がするのはなぜだ。

まあいい、美人さんが仲間になってくれたのだからこれ以上嬉しいことはない。

それにしても、戦闘中あの人いろいろ言いすぎである。

まさかのピー音。ゲームでそれを聞くことになるとは。

そしてなにを言ってるのか理解できない主人公。

よかった・・・この子、まだ純粋だね。

噂によると身売りもしたことあるらしいが、こんなにまっすぐ育ってくれて・・・。

うん。これから青年期になるのが楽しみっていうか怖いわ。

どんな鬱っ子になるんですか。

それとも明るいままなのか?あのパッケージでそれはないだろう。



えっとそれで、カイネさん仲間になって、砂漠へ行くことになりました。

東街道からですね。あそこのヤギからいつまで経っても毛皮が取れないのが悔しいです。

そして砂漠で狼と蠍に襲われた。酷い組み合わせだ。

狼強いな・・・。動きも素早いし、数が多いし大変だわ。

そんでしばらくするとボスが吠えたので退散していった。

というかあのボス、マモノじゃねえの?と思ったが今はスルー。

そして仮面の町へ。

まあ名前から予想はしていたが、皆さん仮面ですね。

あと言葉が通じないのはどういうことだ。

いや、何より町の構造が複雑すぎて・・・!きっついわこんなの!

やっと辿り着いたかと思ったら王様いないしな!

フィーアとやっと喋れると思ったらボディランゲージ!

それ以降、身振りなしの他の町民とも喋れるという謎。



うーん、今日一番嫌だったのは神殿ですが。

泣きそうになりました。

だって入ったら出られないんだよ!?

薬草の在庫なくなっちゃったのにボス戦とかマジなにそれ!?

そこまでの試練のお陰で心身ともにぼろぼろでしたよ!

それなのにボス戦なんか長いし!

薬草ないお陰ですぐゲームオーバーするし!

踏んだり蹴ったりだよあの神殿!!

もうしょうがないのでちまちま進めました。

6回目くらいでやっと防御のタイミング掴んで、回復なして箱を破壊。

途中でカイネさん合流してくれた時は本気で嬉しかった・・・!

そこからもう最後にするつもりで全力投球。

勝った・・・勝ったよ私。なんか王子も助けられたしとりあえず帰ろうか。

となったがしかし疑問が一つあった。

神殿まで案内してくれたフィーアは、直前に「ここまでしか入れませんから」と言って、外にいた。

あの子ってあのまま待ってたの?

それとも一人で帰ったの?もしそうなら狼がいるのに危なくない?

だって狼に襲われてて、カイネに助けられたのに・・・。

きっと本気を出せば足がめちゃくちゃ速いとかそういうことだろう。それでいいや。



それでお礼もらったりした後、村へ帰ったらなんか変な夢を見た。

っていうかこれはサウンドノベルじゃないのか?と思っていたら、その後の展開が正にその通りに。

つーわけで神話の森へ。

うん、めんどくさかった。

まさかニーアでノベル読むことになろうとは。

しかも村人三人・・・。もっと多くないと村とは呼べないのでは?

助けた後の会話までノベル風・・・。展開が妙だぞ。

とか思っていたら、やはり次も妙な展開だった。


長いので、とりあえずここまで。

続きは後編で。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/336-670cfd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レプリカプレイ日記4 後編 «  | BLOG TOP |  » レプリカプレイ日記3

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

