2017-10

スポンサーサイト


レプリカプレイ日記3


何故だか続いているので続けてみようと思います。

っていうか私はだいたい三日坊主なのだが、稀に続くものがある。

これもそうなのか?


はい。釣れません。

いや、えっと、今日は昼くらいからプレイできたから、クエストめっちゃ頑張りました。

一番頑張ったのは・・・壊れ物注意ですかね。

絶対マモノの襲撃受けるから無理なんだよ!

そう・・・曇りの時はな!

晴れになった時を見計らって行ったら余裕だったわ・・・。

っていうか晴れの日って平和だね。

村行くまでにこうもりに襲われたけど。だから一回やり直したけど。

それから、灯台クエストは多分これで終わりじゃないかな?ってとこまで行きました。

もしくは現段階で進める分だけ。

うん・・・亡くなったんだ・・・。おばあさん。

モリッドさんを思い出すよ。

FF9配信始まったら、私頑張ってコーヒー集めるよ・・・!



で、ジョンもちゃんと見つけたし(泣)、壊れ物第二号もやったし。

姉妹の歌も聞いたし、あとは、そうだ・・・釣り!!

もう嫌なんですけど釣り。

本気で釣れない。あ、一応フナは釣れたけど。

でも今は確か、サーディン?とかいうのが必要で、まずポイントわからんし一度放置します。

しかし妹のクエストも受けたが酷いな。メロンあげたら即行でスイカよこせって。

あんた何がしたいんだ。それってどっちか一つあれば十分なタイプのものだよね?



そしてようやく本編の話。

ロボット山行って来ました。

ああ・・・鉄橋!いいな鉄橋!

ほんとこの世界いいなあ。鉄橋あって水車あって広い図書館あって。

ロボットいるってことは歯車もあるわけで。最高だ。

でも何故か住みたいとは思わないという(笑)

ああ、それで・・・問題が。

材料取って来て、次に母親を探しに行ったわけだが。

うん・・・ジャンプがね。

柵破壊した後、幅跳びしなきゃいけないところで落ちすぎました。

HP減ってるの気づかなくて一回ゲームオーバーになりました。

ああもうダメだ絶対届かない、と繰り返し、薬草を使い果たし、二段ジャンプで到達。

よかったセーブだ!でも次ボス戦だね!回復できないよ!

となったところで空き箱救世主を発見。

エリアチェンジを繰り返して、薬草を集めました。

そんでボス戦は意味わかんなくて一回やられました。

いや狙うところは分かってたんだ。

ただ、黒の槍の存在忘れてて・・・弾で攻撃してた。

そりゃあいつまで経っても無理です。攻撃力低すぎ。

ちなみに二回目は爆弾投げ損ねて死亡。ぐあああ・・・・・・。

三度目の正直、三回目は勝ちましたよ!

その後のイベントが「ああ・・・」でしたが。

気持ちは分かるけどね・・・。あんなところで家族三人はきついよ。

せめて集落になってればよかったのに。

しかし倒れている母親の格好はなんだか年齢不詳な感じで微妙でした。

その後兄の姿を見て号泣・・・そしてねずみの尻尾をきちんととって、クエストクリアしましたよ。

はあ、それにしても・・・。

また崖行かないといけないのか・・・。

あそこは構造が複雑怪奇なのであんまり行きたくないです。

めんどい。

時間的な理由もあって、ここでいったん村帰って終わりにしましたが。




そして衝撃。

うっかり洋館入ったら蜘蛛に攻められるわ画面モノクロになるわでなんかもうパニックでした。

やっぱりストーリーの進行がまだそこまで行ってないから、すぐ帰ったよ!




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/335-8fdda5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レプリカプレイ日記4 前編 «  | BLOG TOP |  » レプリカプレイ日記2

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

