2017-10

スポンサーサイト


レプリカプレイ日記その1


つーわけで今日ものすごく衝動的にレプリカント買って来ました。

近所のゲオで売ってたんですね。

こないだは中古あったのに今日は新品しかなかった。なぜだ。

・・・・・・まあいいや。とりあえず買えたから。

密林でも値段が恐ろしいことになってたし。

定価よりちょい安値で買えて幸いでした。

で、プレイ日記なので隠しますね。

タイトルにその1とかついてるけど、続くかは不明。

ところでシステムのアップデート時間かかりすぎ。

データインストールと合わせて一時間くらいかかった。

なんだこれ。試練か?私を阻むつもりか。

この一時間があったら、もうちょい進んでたろうに・・・。


さて。本編です。

しょっぱなは普通に現代でしたね。

いやそんなことより、ゲーム開始の時に名前入力があったじゃないですか。

あれ、キャラ名じゃなくて「プレイヤー名」って表示されてるもんだから、ついうっかり自分の名前入れそうになったよ。

ポケモン初代からの悪い癖ですな。

ちゃんと考え直して、結局ニーアにしたけれど。

で、現代。

・・・・・・。いやいやいや。

これ白の書じゃないんだよね?きちんと表紙は見えなかったけど。

ただ、魔法とかは同じだから・・・やっぱ白なのかな?

っていうか何ゆえ現代?

(と思っていたが、どうやらDODのエンディングから続いてるらしいので・・・新宿なのか・・・。
いやニーア何人よ?新宿でアレがあって、影響が全世界に広まったと考えるべき?)

とりあえず、魔法を手に入れていく過程の戦闘が長くて飽きた。

苦行ですな。もう途中で「え?これこの行動で合ってんの?」と何度も思った。

ちゃんと話進んだからよかったけど・・・。

それから妹のところ行ったら、「お兄ちゃんの役に立ちたくて」みたいなこと言って妹が死亡?

「触っちゃダメ」って言われてた書物に触ったってことなの?

いやいやいや、関係ないよね?クッキーの話?

っていうか、主人公が契約?したのが黒だったら、妹のところにあったのは白なのか?

疑問多すぎである。始めたばっかだからしょうがないけど。



はあ・・・それで気づいたら何千年も経ちました。

うん。主人公、お前なんだその頭w

クラウド再来か!?そうなのか、スクエニ!?

まったくどこのポリゴンかと思ったわ・・・。

あと足出さなくていいよ。そんな絶対領域いらないよ。

そういえばムービーもちょっとてかり具合とかが昔のハードっぽい。

普段の風景なんかはキレイだけど。

そうだ、これはイコっぽい、ってなんかのレビューで見たけど。

主人公の動き方と話的にはワンダっぽいかな。

でも神殿とか建物見てるとやっぱりイコっぽいので、イコ+ワンダと考える。

いやそれじゃあトリコだ(笑)

しかし、図書館はあるし水車はあるし、いいところだな・・・。

のどかだし。

でも羊とか狩る時はかなり泣きそうだった。

謝りながらブシャアって。

うん・・・そうだよね。みんな生きてるんだもんね・・・。

マモノにだって、赤い血が流れてるんだぜ・・・。

辛いわ。この辺はワンダ思い出す。



それでえっと・・・妹がどっか行っちゃったから、神殿に行った。

あれ、つり橋からの演出めんどい。主人公が豆粒以下になりました。

そうだついでに言うと、カメラ操作がすごい難しい・・・。

あんまり上手く動かせないし、動いてくれない。

どうせなら固定にしてくれた方がやりやすいかも?

神殿は一本道だったけども、ごちゃごちゃしてて進みづらかったかな。

そんで祭壇のところ。

いっぱい敵が出てきてずっと戦ってた私バカ。

あれ、本のところ攻撃するんだね・・・。

十分くらい雑魚とやりあってたわ!!途中で不安になったわ!!

ようやく気づいて攻撃して、妹のところ行けると思ったら、予想通り番人来ました。

なぜか突進が避けられない。アクション苦手だもんな・・・。

本との掛け合いは面白かったけど。

やっと倒したら神殿崩れるしなんだこれ。イコか!



そして崖の村!これいい加減にしろ!!

地図ないし構造変だから、えらく進みづらかったわ!

あと届け物とかマジ無理!あとでまたやる!

そして行きの時は誰もいなかった例のテント。

予想通りカイネさん襲来。あ~・・・すごい格好ですね。知ってたけど。

その次のでかいやつはキモかったな。

カイネさん倒れて、とりあえず置いてきたけど・・・あのまま寝たら風邪引くだろ。

まあまたそのうち来ます。



で、妹が苦しんでるので、魚を探しに海岸の町へ。

うん・・・町広い。地図ないしキツイ。

何度かシロが「探そうか?」と言ってきたが、頑張って自力でじいさん発見。

そして釣り。

・・・・・・。

・・・・・・いや、釣れねえよ!!

魚はかかるけど、どうやったらHP削れるんだ!?

ちゃんと言われたとおりスティック傾けてるけど逃げられるよ!?

何度もトライしたができなかったのでセーブして終了。おつかれさまでした。

私がミニゲームでつまずくのはいつものことなんだ・・・分かってたことなんだ・・・。



釣りのテクニックを求めてネット検索してるうちに、ゲシュタルトの方も話が気になってきたところです。

とりあえずまだ少年編だし、のんびりクエストこなしてまったり進めますよ。

ただ・・・うちのゲーム用のテレビだと小さくて、文字潰れるんだよね。

だからリビングのでかいテレビ空いてる時しかプレイできないという。

そうか、これは私への挑戦か・・・!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/333-85a5be75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レプリカプレイ日記2 «  | BLOG TOP |  » 写真は嫌いです

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

