2017-07

スポンサーサイト


話は変わる。


連投だが話は変わる。

今日私はバイトだった。

三日連続の出勤で、まあ土日とかありえない忙しさだったので、今日はマジでヒマだった。

っていうかほんと寝るかと思った。

バイトも終わり間近になってきて、眠いわヒマだわ腹減るわで私の意識は朦朧としていた。

で。

もう思考がとんでもない方向へ行ってしまった。

そういえば前にもこんな感じで、車の擬人化のこと考えたなあ・・・とか、思い出したが。

つまりはまたぶっとんだ思考が擬人化を考えたという話である。

もう末期かな、俺。

ダメかもしんない。





うん、やっぱ隠すのがいいよね。

で、なんの擬人化かっつーと、末期も末期。

図書館の擬人化、である。

例によって身近なところから。

うちの図書館は、中央図書館がでかくて、分館が三つある。

そんで最近、一箇所分館じゃなくて受付的なものが加わった。

考えると。

中央図書館はお母さん的ポジションですね。お姉さんでもいいけど、でも母かな。

蔵書も利用も一番多くて、忙しいけど頑張ってるしっかり者のお母さん。

多分忙しさがピークを迎えると人格豹変する。

で、第一の分館が長女。分館の中では一番大きくて、利用も多い。

お母さんから割り振られた蔵書があって、駅の近くだから結構忙しく働いております。

比較的静かだが、子供も結構来るので時々賑やか。

一般図書も児童書もバランスよくあるので、いいところ。

ただし、それなりに面倒な応対も出て来るので、気は抜けない。

たまに理不尽なクレームをひそかに愚痴っている。

次、次女。長女に比べるとだいぶ小規模で、むしろある施設の中に間借りしている。

近くに運動公園があるけども、結構静かなところなので、勉強するにはいいところ。

うんまあ、のんびりやさんですかね。

そして三女。次女より過疎っぽい。もはやのどかを通り越して寂しいかもしれない。

散歩にはよさげな場所にあるのだが、場所も狭いのでそんなに利用はなさそう。

でもまあ、住宅地なので細々と利用があります。

のんびりとかじゃなくて、性格的には「もっと利用増えないの?なんで?私が悪いの?」とか思ってればいい。

最後。最近加わったやつ。別の駅の近くにある、カウンターのみのところ。

末っ子ですね・・・。KYっぽい。

なんせ開拓が進んでるところなので、利用がだいぶ多い。

本が置いてあるわけじゃないので、返却本ばっかり溜まっていく。

でもそれを元気にさばいていく感じですか。

利用多すぎてテンパることは多いけど。






あー・・・・・・ねえ、これやめねえ?

マジで頭ぶっとんでるよ、私。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/330-4fe0ff78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

助っ人 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりにまともに本を読んだかもしれない

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

