2017-08

スポンサーサイト


かぜらしいぜ


病院行ったら風邪だねと言われました、どうも丼です。

うん、半分くらい知ってましたw

でも熱がないから平気だと思ってたんだ・・・。

なんか天気の変動が激しすぎて私の身体はもちません。

虚弱とかじゃなくて、体力が基本ないからな・・・。



さて、久しぶりにウディタの公式を見てきました。

最近はスレッドもあんまり消費がはやくないような気がします。

素材スレッドは酷いことになってるけど・・・。

GDという方の素材は大好きだ!

色合いとか綺麗だし。種類も比較的多いし。

この人は投稿するんじゃなくて、サイト作って配布すべきではなかろうか。

と、想った(最近変換おかしい・・・)。



で、作ってますスレッドも見た。

するとOPだけ完成したという人がいて、なんだか軽くショックを受けた。

そうか・・・OPから作るのか・・・!

OPすっとばしてダンジョンとかおおまかな話の展開を先に作っている私って。

まあ、どんな感じにするかも曖昧だから、すっとばして正解かもだけど・・・。

小説では「話の始まりは後回しでいい」というのにそれができず、ゲームでは実行している。

なんだこれ。

というか、マジメに小説を書いてみたいとふと思った。

うん。最近さっぱり書いてないんだよな。

途中で行き詰って放置、がけっこうある。あるある。

集中力が続かない人間ですからね・・・。

あと、シーンを繋ぐのが苦手っぽい。

その点、ゲームにすると重要なシーン(イベント)以外は勝手にプレイヤーさんが繋いでくれるからね。

ちょっと楽なのかもしれない。

いや、完成してないのにそんなこと言えないけど。



で、製作途中のゲームですが。

町ルートが途中です。

ちょっと飽きてSEとかBGMを探しに行ったんだが、気分転換どころか離れることになってしまった。

まだ塔ダンジョンには手もつけてないというのに。

仕方がないので、アイテムとか能力を考える方へ。

とりあえず電車の中とかで、ケータイに構想を打ってます。

ほんとにさ・・・ここで「絶対逃走スキル」とか簡単に書いてあるけどさ。

自分だけじゃ上手くいかなくて、スレッドに質問しちゃったよ・・・。

難しいことをさらっと書かないでいただきたい、過去の自分。

にしても、それすら行き詰っております。

塔ダンジョンで新しく仲間を作れるようにしたいんだが、さて、誰にしよう、と。

いやまあ決まってますけど。

でもそうすると、城か町か選んだ結果が影響することになるから・・・イベントがめんどいことに。

ただ、難しい知識は特に必要ないから、自分でもできること。

そう考えると、これくらいはやりたいな。



・・・顔グラの件、どうなってんのかねぇ・・・。

いやまあ時期が時期なんだが。

っていうか頼む私、マジメに就活して!


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/327-0c126f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トキオが成長した «  | BLOG TOP |  » そやったら

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

