2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兎角、私の行動は遅い


なんか、都の青少年健全育成条例の話を今日知った・・・。

私遅すぎる。っていうかなんで知らなかったの!?

妹曰く、テレビでもやっていたらしい。っていうかやっぱり「なんで知らなかったの!?」と驚かれた。

ニュースとか見ない妹でも知ってたのに・・・。

うわ・・・最近テレビちゃんと見てないから・・・。

めざましとか特ダネ!の時間に起きてないし。

新聞も読まない日があるし。

ダメだ、春休み前はあんなに熱心にニュース見てたのに。だらけている。

新聞はとにかく読むの復活させよう。



で、追記に続きです。

なんかもう私の心と頭が荒れている。


それで。

審議継続ということで、ひとまず決定はされなかったようですね。

ひとまず。そう、ひと段落しただけ。

これから先が問題。

そもそもの話を知らないのでまとめサイトに行ってみる。

http://mitb.bufsiz.jp/#int

ん。そうか・・・背後に警察とキリスト教原理主義、ごく一部のPTAがいるのか・・・。

というわけですげえ浅い知識と偏見だが、推測。

警察:つまり自分らの仕事をやりやすくしたい。摘発の量が増えれば、仕事やったことになるよね。

キリスト教原理主義:極端な貞操観念を持っている。お陰で避妊とかについてはアメリカも大変なことになっている。っていうかむしろ逆効果。

ごく一部のPTA:親として子供を守りたい気持ちが強い。


原理主義ってとりあえずまあ極端だよね、どこでも。

原理っていうのは、その宗教の根本的な部分だから・・・聖書主義に近いところがあるのかな、意味的には。

聖書主義っていったらルターがそうだったような気もするがまあいい。余談だ。

イスラム教もそうだが、「原理主義」っていうのはなんだか過激なイメージがある。

というかそのお陰で普通の「イスラム教」のイメージが変わってやしないか?

いや、これも余談か。


えっと・・・とりあえず。

これは一部の人間が言い出したってことに・・・なるよね?

色々見てみたが、都のPTAって言っても、その団体に都のPTA全員が参加してるわけでもなく。

なおかつ、その団体(というか、会?)に参加している人でも、この件についてはさっぱり知らない場合が・・・。

どんだけ「一部」なんだ。

そんな一部の人間が世界を「正しい方向に」変えたらすげえっていう英雄気取りか!



そもそも・・・「十八歳未満の人物が性的欲求の対象になるか」という話。

これおかしいし。

十分なるわ!!女は十六歳で結婚できるんだぜ!!十代出産はけっこうあるぞ。

あ、そういえば「十四歳の母」ってドラマあったね。

それと、児童ポルノ的な漫画、アニメ、ゲームがそういう犯罪を助長するかっていうと。

しないだろ。もしそうなら、現代にはもっとたくさんの犯罪がはびこってるはず。児童ポルノに限らず。

逆に言えば。

この世にそういうものがなかったら、もっとこういう犯罪が少なくなっていたのか?

という疑問。

もしそうならどこだってやってるよね。っていうか、まずそこに証拠はあるのかと。

ゲームが子供に悪影響を及ぼすかっていう話には、結局証拠は見つからなかったみたいだし。



あ・・・あれ?話題変わってない?

この条例って、子供を守る為に改正するの?そうなの?違うよね?

犯罪防止したいんだよね?

あ、同じことですか?


大多数の人権を侵害して少数の人権を「保護」。

そうか・・・日本もこういうことに関して、後進国になるのか・・・。



とりあえず、もしこれが決定になったら。

ドラマと小説と古典小説(源氏物語とか)禁止だね?

ってなるよな・・・。あらゆる二次元が消えていく。





ダメだ。ちょっと知らなかったことも含めパニックになっている。

ここで止めておこう。

とりあえず。

図書館戦争と、華氏451かな。

後者はまだ読んでないや。今度バイトの時に借りてこよう。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/311-bbb55b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の献立~激闘・惨敗編~ «  | BLOG TOP |  » えがった・・・

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。