2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もふもふ(意味はない)


ここ一週間くらい、まともな就活してない気がします・・・。

ま、とにかくウディタです。ゲーム作ってますよ、ちゃんと。

ファンタジールートはひとまずOKとして、次はやっとサスペンス(?)ルート。

町をとにかく作らねば。

というわけで、とりあえずぶっつけで町マップぽいのを作ってみます。

なんかもう、最初っからちゃんと考えて作るっていうのは無理っぽいです。

とりあえず触る。そんでいじってみる。

チップ置いてみて、ああそれじゃあこうしようかな、ってようやくイメージが固まってくる感じ。

公式の掲示板で色んな方にマップの作り方聞いてみたが、まあ、どっちにせよこれをしないと始められないという。

イメージができてきたらその後はちゃんとやります。

こないだダンジョン作った時も、最初と最後の地点を決めてあみだ的にやったし。

あみだ式に作るのは掲示板で聞いた方法です。ちゃんと役に立っています。



話戻ります。

サスペンスルートですが、話の大枠しかまだできてません。

とりあえず主人公は「探偵!」って呼ばせます。あとは怪盗だが・・・。

怪盗ってあれだよね。変にタキシードな格好して、飛んで去っていくっていう・・・。

でもそんなキャラチップ作れないし発見もできないと思うので、飛ぶのは止めときます。

ああ・・・でも小型気球とかで逃げたいなあ・・・。憧れだ。

っていうかそもそもこのルート、サスペンスって名前でいいのか?と今思った。

でもまあ、こっちの方が中身は濃くなると思う。

だからその分、ファンタジーが寂しい感じになって残念ですかね。

その時はちょっと考えよう。三つ目のダンジョンはまださっぱり考えてないしね。



ダンジョンもそうだが、そろそろアイテムと技能関係を決めないとね・・・。

まだ何が必要になるか分かってないから、案がちょい出てきたくらい。

相談とクイズの方もそうだが、アイテムについてもネタが足りないですね。

ぼちぼち寝る前にでも考えていきますか。

頑張ります。亀の如く。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/305-d7a4a125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

届いた! «  | BLOG TOP |  » 注文の多い料理店。

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。