2017-10

スポンサーサイト


喉が渇いてしかたない


いつもの花粉症の薬に加えて、さらに強い薬まで出されてマジでのど渇きすぎる丼です。どうも。

左耳の鼓膜が腫れてるとかいわれました・・・痛いなあ。

時々なんだかくすぐったい感じとかするんだけど、触ると痛いので触れず。

でもなんかかゆいし、悶々としております。


えっと・・・昨日の夜から今日の昼にかけて、ウディタいじってました。

いや途中ちゃんと寝てるけど。

ホームエリアと城エリアのあたりはマップができたので、初回のみ発生するイベントを作成。

初めてマップのズーム機能を使った。あとスクロール。

これけっこうむずいね。どんなにスクロールさせたくても、マップの大きさによって画面がつっかえる。

だからわざわざ広げたりしたわけだが・・・。

まあ、いいや。とりあえずこれでいいか、ぐらいになりました。

台詞なども含めて、そのうちまた修正することになるでしょう。

前回もそうですが、私はシステム関係はさっぱりいじれないので、小ネタに力を入れることにします。

でもあんまりあっても邪魔だよな・・・。

例の「相談」コマンドは、今度も作りたいと思う。

できれば立ち絵が欲しいが・・・。テイルズのチャットみたいに。

とりあえずは背黄青さんに頼んだ顔グラがあればいい。高望みはしない。

ちょっとした会話を詰め込むくらいしか、私にはできないな・・・。

あとはコモン集見に行って、気に入ったのがあったら落とさせてもらおう。

だが、あんまり会話多くてもゲームの内容バランスどうよ。

いやむしろ、それを楽しむためのゲームにするのか?

たぶん・・・、公式でプレイしてくださった方たちは、会話とかあんまり気にしてないと思う。

私は文章マニアなところがあるから、いちいちチェックするタイプだが。

うーん。

もっと楽しめるサブイベントとか、作れないかな・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

立ってる絵ありますぞ

相談は重要ですよね!小ネタはありすぎても回収に困るからなw全部を拾わなきゃいいんだが、小ネタスキーだから\(^o^)/ そして主人公とサザンカが可愛すぎるんだぜ^p^お姉さんによによしちゃうぞ!笑

Re: タイトルなし

> 立ってる絵ありますぞ
一枚絵もあるといいな。

Re: タイトルなし

> 相談は重要ですよね!小ネタはありすぎても回収に困るからなw全部を拾わなきゃいいんだが、小ネタスキーだから\(^o^)/ そして主人公とサザンカが可愛すぎるんだぜ^p^お姉さんによによしちゃうぞ!笑

私も小ネタスキーなのでいっぱい入れたいのです。
あと二人パーティでやっていくキミはある意味すごい。
(だって普通隠しキャラって言われたら、仲間にしたくなるだろう・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/301-8b7c354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲れた «  | BLOG TOP |  » ふおおおおおおおおお

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

