2017-08

スポンサーサイト


ネタづくり・・・

はい、どうも。丼です。っていうか名前、こっちに統一しようかな。

ウディタの掲示板に書き込む時もそうだし。『鈍色』って使ってないし。


まあいいや。


バイトですっげ久しぶりに他学部の友達と会いました。

普段、学生アルバイトが一緒にシフトに入ることがないところなので・・・。

本気で珍しい。そもそも学生が少ないが。現在私と友人の二人のみ。

前はもうちょっといたけど、まあ、大学卒業と同時に辞めるわけです。

私ももう今年で四年生になるから、次がいないと学生が消えますね。

図書館のアルバイトやろうなんて人、そういないだろうが。


さて。

以下、ネタのメモです。

おおまかなダンジョンのイメージ。

一個ずつコンセプトを変える。先生にミッションを貰う。

1.王道ファンタジー系。城と山と城。王様に「姫を助けてくれ頼むマジで!」って言われる。

  ま、普通のRPGな感じですかね・・・。一番作りやすいかも。

2.普通の町で、できればマップチップは甘さんのやつで。あれけっこう好き。可愛いと思う。

  うーん・・・サスペンスっぽいのはなんか無理だよなあ。

  だってまず死体のグラフィック用意しないと・・・え?違う?

  死ななくていいとか無理っしょ?だってサスペンスだぞ!

  火サスで人が死なないことあるか!?ないだろ!?

  だからまあ、もうちょっと別のを考えます。

  でもできれば主人公を「探偵!」って呼ばせたい。明らかにギャグ・・・。六郎君ですか?

3.これが一番困っている。なんかもういっそ普通のダンジョンに・・・。

  外観には塔のマップチップを仮でつけてあるんだけど。

  でも、塔ってどうよ?階段ばっかりにならないかな。

  塔だと、上に登ってくにつれてフロアは狭くなるよなあ。

  いや、そこまで考えると・・・マップいくつ必要なんだよ。

  とりあえず三つ目についてはまだよく考えなきゃ。



そういやさっき、顔グラを探すたびに出ていました。

あんまりイメージと歩行グラに合うのが見つからなくて・・・。

やっとあった!これでいい!と思ったのがあったけど、サイトが縮小経営中。

利用規約を見ても、ツクールのみで使っていいのか、いまいち分からないという・・・。

でも種類がいっぱいあって選べたから、良かったんだよなあ。

基本的にグラフィックってファンタジー系ばっかりだから、探してもあんまりないんだよね。

和風素材も同時進行で探してるけど、やっぱり少ない。

というか歩行グラが小さめだから、ツクール用のだと等身が合わない。

しかし私に画像はいじれない。サイズ変更と透過処理がやっとだ。

うーん・・・ま、しょうがないさ。

できる範囲でやっていきますよ。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ignoramus.blog7.fc2.com/tb.php/291-d71f6d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊張してきた «  | BLOG TOP |  » その時間マジ無理!

プロフィール

鈍色

Author:鈍色
鈍色だったり丼だったりYOUだったり、と場所によって名前が変わってます。でもだいたい丼と名乗る。
本と漫画とゲームをこよなく愛しつつ、しかし時折拒絶反応が出て、なおかつ活字中毒症状が出て死にそうになります。
歴史とか神話とか宗教とか大好きです。
哲学無き人生は無意味。とか言ってみる。

ネガティブな言葉

 

presented by.悲観的なピエロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (40)
本 (75)
ゲーム (130)
日常 (76)
つぶやき (81)
アニメ (54)
学校 (13)
語る (39)
動画 (7)
テレビ (4)
就活 (18)
ウディタ (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

